検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:54,308 hit

手品6 ページ7

この早い時間に校舎が開いてる訳もなく、仕方ないので部室棟のトイレに行って戻ってくると、問題児二人がちょうど来たところだったようだ。



「あっ、昨日の……!」

「よう。ヒントは役に立ったか?」

「はい! ありがとうございました!」

「それは良かった。面白い答えだったよ。まるで予想外だったけどね」



昨日と変わらず、デカ……もとい影山は鋭い目で俺を見、会話はチビと進んでいく。

警戒されるようなことは何も心当たりがないけれど、俺みたいのは苦手なタイプなのだろうか。



「それで、あの……コレ」

「ん? あぁ、サンキュ。別にこっちは捨ててもよかったのに」



昨日俺が渡したバレーボールと、二枚の紙を手渡される。

メモ帳サイズのその紙達には、「本当にやりたいことは?」、「そのために必要なのは?」 と書いてある。

やりたいことは言わずもがなバレー、必要なものも分かってるみたいだけど、その証明が勝負になるとは流石に思わなかった。

もっと平和な証明方法もあると思うが、二人が導いたのだから何も言うまい。

さぁ、答えたからには見せてくれよ?



「とはいえ、何もできないけどな」



行き詰まったところにやって来るのがこの男。



「やっぱキッツイな〜、5時は」

「田中さん!?」



校舎の方から悠々と歩いてきた坊主頭。

ちょっとカッコつけてんじゃねえよ。何が「7時前には、切り上げろよ?(ドヤァ)」だよ。

先輩呼びまでさせちゃって。



「「田中先輩!!」」

「わはは!」

「田中ァ」

「うぉっ!?」



ヌッと正面に出てやれば、大きく仰け反る田中。

俺だと分かると、したり顔で肩を叩いてくる。



「おぉっす、奇田ぁ! どうだ、ちゃんと来てやったぞ!!」

「遅せぇんだよ、このハゲ」

「ぐはっ! なんで!? 遅刻じゃねぇだろ!」

「俺より遅れたらもう遅刻だバカ野郎。このクソ寒い中待たせやがって」

「理不尽ッ!」



ゲシゲシと何度か蹴りを入れ、凸凹コンビの方を振り向く。

二人とも肩をこわばらせて分かりやすくビビっている。



「お前等も、寒い中待たせて悪いな。明日からは俺が鍵開けてやるから」

「ウソだろ!? 金曜までって約束……」

「うるせぇ。お前毎日早起きすんの辛いだろ。いいから俺に任せとけ」

「つ、ツンデレ男前……!?」

「黙って鍵開けろ」

「ハイ」



やれやれ、これでようやく始められそうだ。

手品7→←手品5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐猫音。(プロフ) - 今までに見たことがない作風と内容がとても面白いです!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年2月10日 17時) (レス) id: 1402817ddd (このIDを非表示/違反報告)
チーズタルト - 続き楽しみにしてます!頑張ってください!! (2018年12月30日 20時) (レス) id: 6500d8f78f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音々 | 作成日時:2016年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。