検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:228,758 hit

Necromance27 ページ27

_


「…成程。君は翔のクライエントだったのだね」


太宰の問いから逃れられ無かった、藤崎の中の少女。この少女、藤崎が手袋をした状態でも憑依まで出来る。大分藤崎への思いが強い霊だ。


心が病んで居た少女だった。家に帰れば親の虐待。学校に来ればクラスメイトからの無視、罵倒、嫌がらせ。そんな毎日に現れたのが藤崎だ。


藤崎は臨時で様々な学校を行き来して居た。国木田が勤めて居た学校以外にも、何校かあった。



少女はスクールカウンセラーである藤崎に惹かれた。初恋だった。優しかった。それはカウンセラーとしての『仕事』だと知って居ても。少女に居場所は無かった。死にたかった。


気付けば首を締められて居た。初恋の『藤崎先生』にだ。強く強く締められた。抵抗はしなかった。その時、彼はどんな顔をして居ただろう。覚えて居ない。



「君は翔に殺されたのかい」



「ち、違います!藤崎先生は、私を救ってくれました…」



と、それを藤崎の外見で云うので、少しばかり妙ではある。
…少女を殺して、霊体を縛り付けたのは事実だろう。何処までも狂った男だと思う。客観的に見れば。



「ふぅん…それは善い情報だ。それで、先刻の絵の人物の事だけど、何か云って無かった?翔には内緒にする。絶対に云わない」



「……藤崎先生は…その絵の彼を…探して居ました。あの絵は、先生の記憶の中の彼の絵です。直接描いて無いです」



だとすれば、物凄い記憶力と描写力だ。その人物の目付き、肌の色、柔らかい髪の再現度も。



「その彼の名前は」



太宰も、絵に描かれた人物を痛い程知っている。けれども、一応名前を問うのだ。はっきりとさせる為に。余りにも知りたい情報。少し食い付き過ぎた。


中身の少女はおろおろと困った様子を見せる。



「お願い」



太宰が後押し。


然し……、弱々しく閉ざされた口が、突如口角を上げた。不気味な程に。悪魔でも宿った様に。



嗚呼、戻って仕舞った。そう確信した。




「………虐めないであげてくれ、彼女は人見知りなんだ」



均衡を保つ者。周りを騙す道化師が目を醒まして云う。頭がガンガンとするのか、頭を押さえながら。



「…それで。話でも聞いた?あの子は人の視線に弱いからね。
直ぐに話しちゃう。そう云う所も可愛いけど」



「藤崎先生はド変態ですって云ってたよ」



「嘘だあ、あの子そんなこと云わないよ。…………まじ?」



太宰が頷けば、藤崎はショックを受けた顔をして居た。


_

Necromance28→←Necromance26


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。