検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:228,750 hit

Necromance25 ページ25

_


「あーあ、失敗だ。気を取り直してもう一枚」


「え?それ本気?」


「本気も何も無いよ。今日の内に太宰君を描き上げないと」



嘘でしょ…と肩を落とす。するとタイミング善く、締め切った部屋の扉の向こうから、カリカリと扉を引っ掻く音が聞こえる。寂しさを訴える様な猫の鳴き声。



「あああ!!オサムううう!!」




珍しく藤崎が絵描きを放棄した。素早く扉に向かって開ける。開けると、青い瞳で藤崎を見上げる…真っ白なラグドール。オサムが居た。


藤崎はオサムを抱き抱えて頬を擦り寄せた。




「ごめん、ごめんねオサムくん!寂しかったねよーしよしよし、もう一人にしないからなぁオサムくん!」



デレッデレした声で自分と同じ名前を呼ばれ、鳥肌が止まない
太宰。先ず、何故オサムと名付けた?何故?



「し、翔…その猫ちゃんの名前、」



ハッ…と正気を取り戻した藤崎。壊れた撥条(ぜんまい)人形の様に、ぎこちなく太宰に振り向く。太宰を見ると、青ざめてドン引いた表情。




「オサムくんは四十四歳だよ!太宰君より歳上なんだからいいでしょ!!」




とは云え、先に産まれて居るのは太宰の方だ。



話せば長くなる。だがきちんと話さなければ、藤崎が更にド変態だと疑われる。







____
__







「何だ、そう云う事?いや、そう云う事でも一寸アレだけど」



猫のオサムによって、絵描きは中断。また日を改める。今は酒を飲みつつ他愛無い会話をして居る。


藤崎が太宰に云ったのは、オサムを飼い始めた七年前。太宰を画材にした時と同期。「太宰治って子が生意気でさぁ!」やら「太宰治君が酷いんだよ!」など、太宰の事をフルネームでオサムに話して居たら、『治』か『太宰』にしか反応しなくなったからだ。


『ダザイ』だとモロだから『オサム』。そう云う事だ。




「だぁから!俺は別に変態なんかじゃないんだよ!分かってよ!お願いだからぁ!」



そして藤崎は酔って居る。


飲む速度が早いのもあるが…見掛けに寄らず、割と早めに酔う。元はと云えば、酒も織田を真似て飲み始めた物だ。ダン!と酒の杯を机に置き、太宰を睨み付けて笑う。




「うはははは最高の画材だぁ!えへへへへ」



「うわぁ。あ、そうだ。女性を画材にしようとは思わなかったのかい?」



「別にああしてこうして無理矢理連れ込んでもいいけどさぁ、それ犯罪じゃん?お巡りさんじゃん?俺えくりゔぃらーだから捕まる訳には行かないんですう!」


_

Necromance26→←Necromance24


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。