検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:836 hit

アイノウン_9 ページ9

ミロウside

ホテルのロビーにて。

「国のお偉いさんがわたしに何の用ですか〜?」
「おっと、私の役職をご存じなのですね。」

かたっくるしい人は嫌い。だって、話を湾曲させるのが得意なんだもん!
__彼のことは知っていた。魔法庁の大臣だ。わたしが知らないはずがない。

「護衛も付けずに随分気楽だね?」
「貴女も随分と砕けた口調で。」

いつの間にか言葉の応酬が始まっていた。

「こほん…貴女に、魔法兵法の指揮を執って欲しいのです。」

魔法兵法。端的に言うと、魔法を応用して行う隊列・作戦の作り方などの学問だ。

「教えるだけでいいの?」
「実を言うと…魔法軍の長も頼みたいところですね。」

顎に生えた長いひげをさすりながら、淡々とわたしに言う。
一方的で報酬すらも提示しないのは、当たり前に受けてくれると思っているからなのだろうか。

ロビーはもう深夜なのか、人はほとんどいなかった。
見張りか何かで受け付けの人が数人いるだけ。それが異様な雰囲気を生み出していた。

「ふぅん…申し訳ないけど、無理だなぁ。」
「何故ですか?魔法界ではかなり栄誉なことなのですよ!?」
「忙しい、ただそれだけだよ。別に権力なんていらない。旅の枷でしょ?」

きっぱりと断るも大臣は諦めきれないのか、やっと報酬や詳細を語りだした。

「城の特別な客間など、衣食住も徹底して完備しています!勤務時間もそれほど長くないですし…」

必死にわたしをとどめようと、身振り手振りで説明している。
__必要としてくれてる、それはとっても嬉しい。だけど…今は、今だけは無理なんだ。

ふと外を見やる。こんな夜に似つかわしくないほどの光が、こちらへと流れてきていた。
一抹の不安が体を駆け巡る。光の不自然さからか、はたまた別の感情からか。

アイノウン_10→←アイノウン_8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 創作 , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mofumegane | 作者ホームページ:youtube.com/channel/UC-31h_OvshlXRHaXmKewceQ  
作成日時:2024年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。