検索窓
今日:40 hit、昨日:7 hit、合計:15,374 hit

ページ39

何者。
 そう思ってとにかく起き上がろうと頭を上げる。しかし同時に、今度は左から側頭部に一撃を叩き込まれた。今度は右に転がりながら、蹴飛ばされる石とはこんな気分か、と彼女は眉をひそめた。うっかり口を開けてしまっていたため、口内もざっくりと切れた。たちまち、血の味が口中に広がり、鼻の奥まで鉄さびのにおいがした。
 けれど、あの靴。
 何故、という問いは今はいい。脳は中心からガンガンとうるさいし、すこし視界もおぼつかない。おそらく原因はし先ほどの衝撃だけではないだろう。ふつふつとだんだん脳に熱が加わっている気がする。でも仕方ない。これは仕留めそこなった自分の責任だ。

「お、よく飛んだな! 今までじゃ一番かもしれねえ。しかし、置いていくとは野暮だな騎士様よぉ。……もっと、やりあおうぜ?」

 嗜虐的な――あの男の声だけは、赤い瞳だけはやけに輪郭がくっきりとしていた。――けれど瞬間、また視界がぼやけて赤くなる。本当だったか、怒ると目の前が真っ赤になるとは。
 やはり、畜生の味方をする人間は、生かしておくべきではなかった!

「『That’s one small step for man, one giant leap for mankind.』」

 ゆらり、とやや不安定に立ち上がった後、おおよそ彼女らしくなく、姿勢の定まらないまま言霊を発動する。補足可能な範囲まで詰め寄り、仕返し、というように少し前にとらえた右の脇腹めがけて剣を横になぐ。しかし到達する前に腕で払われ、一度後退を余儀なくされた。緩んだ土の上で滑りながらも器用に止まり、その先でシトをねめつける。

「――化け物か何かか、その生命力は。実は畜生か?」

 さしもの彼女も忌々し気に吐き捨てた。そうしながらも少し上体をかがめ、少し傾いだ構えをとる。
 ああ、そうさな、と男――シトは自嘲気味に笑った。止血のために割いて腹に巻いた肌着は、もともとの赤を余計に染めている。邪魔だ、と彼がコートを脱ぎ捨てると、傷跡だらけの身体に銀のプレートがついたネックレスがよく目立った。

「俺も、人間畜生なんかじゃなく、ベアマンだったら、と幾度となく思ったさ」

 そうして再び、二人は相対した。

「失敗」と赤い袋→←無駄な物には蓋をして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:言葉は刃 , ファンタジー , バトル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫清(プロフ) - 嵩画さん» 温かいお言葉ありがとうございます! 読んで下さる方がいるということが何よりの励みになりますので、今後ともよろしくお願い致します。 (2020年3月16日 18時) (レス) id: 840643cfcd (このIDを非表示/違反報告)
嵩画(プロフ) - 毎回更新される度にわくわくしながら読ませて頂いております…今後の展開が非常に楽しみです。お忙しい時期だとは思いますが、頑張って下さい。 (2020年3月16日 17時) (レス) id: 34e937d538 (このIDを非表示/違反報告)
紫清(プロフ) - ももせさん» ありがとうございます! 長くなりそうですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (2019年9月26日 0時) (レス) id: 85ba6a0490 (このIDを非表示/違反報告)
ももせ - 小説版すごく楽しみにしていました!今後の展開が気になる…更新楽しみにしてます!! (2019年9月23日 23時) (レス) id: a031215c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫清 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。