検索窓
今日:19 hit、昨日:154 hit、合計:49,914 hit

42 ページ44

土曜日、病院へ向かい診察を受けた

足は順調に回復しているとの事だった


病院は午前中だったため、午後にはなんの予定もなく
母さんの喫茶店でのんびりと月バリを読んで過ごしていた


そう、本来なら午後からでも部活の引退試合に見学に行けたのだ

でも行きたくないという気持ちが勝ってしまって後輩には

あえて病院があると大まかにしか説明しなかった

時間帯まで言ってしまえば、後からでも来て欲しいと誘われるのが目に見えていた


「A〜、何飲む〜?」


カウンターキッチンでお湯を沸かしている母は

自分用と僕用のティーカップを用意していた


『いつものやつ〜』

「は〜い、アールグレイね!ミルクどうする?」

『ん〜、今日はお願いしようかな』

「はいね〜!」


母さんは鼻歌混じりにポットに茶葉を入れお湯を注いだ後

氷の入った耐熱グラスのポットに熱々の紅茶を入れ冷やしていく


手間がかかるから水出しのティーパックなんかを使えばいいのに

雰囲気を楽しみたいからと、ずっとこのやり方をしているらしい


「はい、どうぞ〜」

『ありがとう。いただきます』


僕はミルクを入れたティーカップに紅茶を注ぎ一口飲んだ


『・・・美味しい』

「ふふふ。せやろ〜!」


ニコニコと嬉しそうに微笑む母は紅茶を一杯飲むと

あっと声を漏らす


「A、今日の夕方母さんのママさんバレーついて来おへん?」

『・・・へ?』


いきなりのことで、鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしてしまう


「いやね、隆幸さんもAもバレーやっとるやろ?だから私もやってみよ思ってな、少し前から始めたんよ」

『え、聞いてない』

「恥かしいから、誰にも内緒にしとったんよ」

『・・・そうなんだ、なんか意外。母さんがスポーツってイメージなかったから』

「ええ?母さんこれでも、中学時代は剣道部で大将務めとったんやで?」

『・・・初めて知った。想像できないや』

「まぁ、剣道以外はほんま下手くそで、体育で球技やる度に先生に下手すぎて怒られとったわぁ」

『ふふふ。母さん運動苦手だもんね。ママさんバレーって一与さんがやってたチーム?』

「ううん、母さん下手くそやしご近所さんに見られるん恥ずかしいから、ちょっと遠くのクラブに行っとるんよ」

『へー・・・』

「そこでな、Aと同い歳の男の子が練習に来てるんやけど私らやとちゃんとした練習にならへんだろうし、Aが練習相手になって欲しいんよ」

『えぇ・・・・』

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブタ(プロフ) - 金成さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!イラスト検討してみます! (4月2日 12時) (レス) id: 2e5896a6df (このIDを非表示/違反報告)
金成(プロフ) - コメント失礼します。…全然無理にとは言いませんがよければイラスト見せていただけないでしょうか…。ほんと我儘だとは思うんですけど自分も描いてみたく…検討していただけないでしょうか。作品、すごく面白くていつもにこにこで読んでいます。更新頑張ってください。 (4月2日 0時) (レス) id: 84b21786fe (このIDを非表示/違反報告)
ブタ(プロフ) - 空さん» わぁ!!コメントありがとうございます!頑張ります!! (3月29日 17時) (レス) id: cb9064ad86 (このIDを非表示/違反報告)
- とてもいい作品です!更新がんばってください!応援しています! (3月29日 14時) (レス) @page6 id: 7db07df1a0 (このIDを非表示/違反報告)
ブタ(プロフ) - コメント返し、下手くそですみません(´・ω・`) (3月27日 21時) (レス) id: ab5ddee3e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブタ | 作成日時:2024年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。