検索窓
今日:17 hit、昨日:154 hit、合計:49,912 hit

23 ページ25

第1セット


"ウシワカ"のサーブでスタートする

さすが、宮城県の中学生の中で最も優れたスパイカー

中学生離れした強烈なサーブを打ってくる

コースは僕とは反対側
先輩は良い位置に居たけど腕が持ってかれてボールが後ろに飛んでいく


「ドンマイ!次、一本切ってくよ!」

「「オッス!!」」


2本目のサーブ

今度は先輩と僕のちょうど間に向かって飛んでくる


『とります!!』

「頼むッ!」


よし、捉えた!

深く踏み込み腰を落としてボールの勢いを殺そうとした

が、捉えたボールは僕が意図しない方向に飛んでいった


『・・・っ!』


さすがに、一発では上げられないか



でもこれで分かった

ウシワカのサーブは

及川先輩の鬼気迫るサーブの怖さに比べたら

そこまで怖くない!

こっちは自主練で何度も及川先輩のサーブ受けてる

ただの強烈なサーブなら慣れっこだ!




『ふーーー。次・・・上げます』

「今日のAは頼もしいね。頼んだよ!」


及川先輩は僕の肩を叩く

頼まれたからには、仕事はきっちりこなさなきゃ

役割を果たせない人間はコートに要らないのだから


3本目、同じコース!


「桜、頼む!!」

『はい!!!・・・ふんぬッ!』


強烈ッ!!

「上がった!」

『すみません!及川さんッ!!』


乱れたボール及川先輩が居る位置よりも右にズレる


「充分ッ!!」


及川先輩はすぐさまボールの落下位置に移動してセットする

スパイカーが飛び速攻が決まる



「『シャアッ!!!』」



やっと、あの強烈なサーブを切って1点



ウシワカのサーブは何とか上げられたとしても
左の回転のせいで綺麗まだ返せてない

これから受けるだろうスパイクも対処していかなきゃ

いくら左利きの父さんに指導してもらってたからって
ウシワカみたいな強烈スパイクを受けてきたわけじゃない



今は試合中だ

ボールだって何度も僕のところに打ってきてくれる訳じゃないから、慣れるのに時間がかかる


僕は天才じゃない
3本で慣れてAパスだなんて到底出来ない

だからといって、ずっと乱れたレシーブなんて
チームの足を引っ張るだなんて事

絶対にしたくない



集中しろ

身体全てを使って

白鷲の鋭い口ばしを捕らえるんだ





______________



試合ってどうやって書いたらいいんだろう

バレーのルールとか分からないので、試合はなるべく飛ばして書いていこうと思います。

すみません。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブタ(プロフ) - 金成さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!イラスト検討してみます! (4月2日 12時) (レス) id: 2e5896a6df (このIDを非表示/違反報告)
金成(プロフ) - コメント失礼します。…全然無理にとは言いませんがよければイラスト見せていただけないでしょうか…。ほんと我儘だとは思うんですけど自分も描いてみたく…検討していただけないでしょうか。作品、すごく面白くていつもにこにこで読んでいます。更新頑張ってください。 (4月2日 0時) (レス) id: 84b21786fe (このIDを非表示/違反報告)
ブタ(プロフ) - 空さん» わぁ!!コメントありがとうございます!頑張ります!! (3月29日 17時) (レス) id: cb9064ad86 (このIDを非表示/違反報告)
- とてもいい作品です!更新がんばってください!応援しています! (3月29日 14時) (レス) @page6 id: 7db07df1a0 (このIDを非表示/違反報告)
ブタ(プロフ) - コメント返し、下手くそですみません(´・ω・`) (3月27日 21時) (レス) id: ab5ddee3e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブタ | 作成日時:2024年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。