検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:232,675 hit

21.【魚】 ページ22

3.4時間目



待ってました!!!ついにこの時間!!!

家庭科!

作ったやつはちゃんとAちゃんにあげる予定。









おもてたんと違うことが起きた。まずいぞ、


「魚にはドコサヘキサエン酸が豊富に含まれてます!今日はアジのフライを作りますよ。」



アジのフライは交換できひん。もっとなんか…カップケーキとか、クッキーとかがよかったんやけど…。




『良かったな、体育の後やからお腹すいとってん。』

「えぇ、俺はカップケーキとかが良かったわ。」

まぁ、俺は好きやで、そういう思考。うん。


班は出席番号順。必然的にAちゃんとは前後になる。



『田中と瀬戸は付け合せのサラダ切ってもらってええかな。魚は私がやる。』

なんやろ…今にも暗殺しますよって感じがするな…。


『侑油入った鍋取ってきてよ。私重いから持てへんし。』








重いからー!持てへんしー!!!まぁ!俺も男の子ですからな!と足早に鍋を取りに行く。









帰ってくると板前がいた。


「あっ、思ったよりガチなんやね…?」

『当たり前やろ、小骨を許すな。魚はこの道6年近くやってんねん。』


あっ水族館とか趣味なんかなぁ〜〜〜!



『喉に刺さったのがトラウマやから魚料理の時だけ自分で作るだけやで』



そうか…。いつかの未来で一緒に水族館行こうな…。




とまぁ、役割的にやることがなく低いシンクに向かって腰を曲げて洗い物をしていく。


『あぁ、食器片付けてくるわ』
「おおきに、あ、でも量多いから手伝うわ。」



まっっって!!!めっちゃ夫婦やない!?!?新婚やんけこんなん!!!!






食器棚が沢山置いてある個室に入る。家庭科室のキッチンの喧騒とは違い静かで少し落ち着いた雰囲気だ。


や、やばい、急に2人きりやん…。とか思いつつも使った包丁とまな板をしまう。ほな戻ろかと思って振り向くと大きなバットを持ったAちゃんがこっちを見とった。


え、なにそれ可愛いな


『届かへんから入れて欲しいねんけど』


え!!!!!!なにそれ!!!!!!可愛いな!!!!!!!!殺されるかと思ったわ!!!!!!



なんて固まっとったらバチが悪いように顔を赤くして『はよせぇ』と急かしてきた。




━━━━━━━━━━━━━━━


「いや〜美味しいし食べやすかったで、小骨なかったから。料理が趣味なん?」

『いや?私は魚の道1本で勝負します。』

「ふっふ、なんやそれ」



せめて味噌汁ぐらい作れるようになってや。

22.【戦】→←20.【趣味】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurosanyanen(プロフ) - メグメグさん» コメントありがとうございます!そろぼち新作を考えてるのでまぁまぁに期待してくださると嬉しいです笑 (2020年4月5日 2時) (レス) id: a7e831e146 (このIDを非表示/違反報告)
メグメグ - 初コメ失礼します…多分初コメだったはずですw完結おめでとうございます!作者さんの文才が素晴らしく思います!新作の小説が出来たらすぐに飛んでいきますので!! (2020年3月28日 16時) (レス) id: cb17b2775c (このIDを非表示/違反報告)
kurosanyanen(プロフ) - なつきさん» ありがとうございます!がんばりますね! (2020年3月27日 1時) (レス) id: a7e831e146 (このIDを非表示/違反報告)
kurosanyanen(プロフ) - 白井りーさん» ありがとうございます! (2020年3月27日 1時) (レス) id: a7e831e146 (このIDを非表示/違反報告)
なつき - 初コメ失礼します!もう、、好きです。そして絵上手ですね!うらやましいです!これからも更新楽しみにしてます。無理しない程度で頑張ってください!応援してます!!! (2020年3月19日 14時) (レス) id: 0d6f6a630f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろさんやねん | 作成日時:2020年3月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。