検索窓
今日:21 hit、昨日:33 hit、合計:307,129 hit

二次元しか愛せない系少女、会議 ページ31

またまた引き続き敦side

僕がそう答えると、数秒程無言になった後、太宰さんはこう告げた。

『その男性を担いで探偵社へ戻ってきてくれ。
与謝野先生に看てもらおう。

…それと一応、その黄色い花には触らないようにね』

罠かもしれないから、と後から付け足すように静かに告げた。

僕は唯、「…はい」と返事して赤い花に触れないように、部屋から出た。

その後、入口を見張っていた谷崎さんと合流し、国木田さんが運転してもらった車に乗って、探偵社へと帰った。

*・・*・・*

「_さて、会議を始めるぞ」

国木田さんのその一声で、個性豊かな社員達が一斉に静かになる。

「まず…谷崎、今回の件についての報告を」

「はい」

国木田さんに呼ばれた谷崎さんが、会議室にあるホワイトボードの前に出る。


「被害者が監'_禁されていた、○○第二貨物倉庫を拠点としている組織についてですが…

敦くんが攻撃された時以外では、全く姿を現す事は無かったです。

僕は入口の見張りをしていたのですが…全く人の気配はありませんでした」


僕と谷崎さんの証言をまとめた資料を捲り乍そう云う。

すると、与謝野さんが

「被害者に打たれていた薬は唯の睡眠薬みたいだよ」

と、ペラペラと資料を読み乍云った。

「何時頃に被害者は起きますかね?」

国木田が問う。

「そろそろじゃないのかい?」

与謝野さんは直ぐに答える。
そこで太宰さんが

「そう云えば敦くん、隠し部屋に入った時に『黄色い花がある』、と云っていたけど

何の種類の花がわかるかい?」

と僕に突然振ってきた。

そうは云われても、僕は花なんてチューリップとか菜の花程度のよく見かける花しか分からない。

「えぇ…何の種類と云われても…」

「特徴でいいから教えてくれないかい?」

周りの視線が僕に集まる。
太宰さんも真剣なようだ。

「…造花ではありませんでした。香りもしましたし、花瓶に水も入っていました。

あとは…黄色で…何処かで色違いを見たことのある花でした」

「んん、頼りないねぇ…」

「すみません…」

その話を聞いていた国木田さんが、太宰さんにおい、と話しかける。

「何故花にこだわるのだ?

唯、花が飾られていただけだろう?」

ーーー

文字数ェ…('ω')←これ好き

<宣伝>

本作品の夢主ちゃんが!あざみの歌様の初ゲストとして登場いたしました!!!( ゚∀゚)o彡

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/akari200495/
↑文スト夢主集まれえええええ!!!「再び」

二次元しか愛せない系少女、花言葉→←二次元しか愛せない系少女、異能人形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。