検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:307,101 hit

二次元しか愛せない系少女、メモ用紙 ページ23

太宰side

依頼の件は無事に済んだ事に取り敢えずは安心できた。

内心ほっとし乍、『完全自"殺本』を国木田君に愚痴愚痴云われ乍も読んでいると

_机の陰で何やらヒソヒソと話している二人を見つけた。

(コレは…面白そうだね)

そう思い、二人に気づかれないように近づいて
話の内容を耳を澄ませて聞く。

…へェ…成程。

二人の話している内容を聞く限り
大体の話の内容は把握出来た。

二人がどうしようかと案を出し
その案を紙に書き出したので『美女と心中』と『太宰さんに聞く』を付け加えておく。
いやぁ、我乍ら名案だよ!←


で、見直しの段階で敦くんが『美女と心中』が混ざっている事に気付く。

私の存在にようやく気づいた様子。

そしてギクシャクし乍後ろを向く二人に私は

「やァ、何をしているのだい?」

円満の笑みで云った。
勿論、何をしているのかはもう分かってはいるが。

「だ、太宰さん…」

「あ、アハハハ…」

((やばいこの人にバレた))

二人の内心が良く見える。
だって、顔に思いっ切り書いてあるもの。

うふふふふ…どうしてやろうか…と
悪知恵を働かせる。

其処へ最悪のタイミングで国木田君がやって来る。

「おい、貴様等。何をしている」

ギクッ、と二人の肩が跳ねる。

「あ、国木田サン…」

「…アハハハ…」

「どうしたんだい?国木田君?」

二人は誰が見ても分かる様な引きつった笑顔で
私は何時も通りの笑顔で国木田君を見る。


すると国木田君は谷崎君の持っているメモ用紙に目を落とした。

「?何だこれは」

谷崎くんがあっ!?、と云うのも構わずに
メモ用紙を取る。

「『話を逸らす』『太宰さんに聞く』『素直に告白する』…?

おい敦、谷崎、太宰。これは一体なんだ」

うっ…と敦くんの唸る声が聞こえる。
さて、此処からが面白そうだねェ…

✲・・✲・・✲

結局二人は正直に告白し
私は関係無いのに何故か私まで怒られた。

流石に三時間正座からの探偵社員の皆の前で
怒られるのは辛いと思う。

…まぁ私はそうでも無いが()

お説教も終わり、現在時刻は六時。もう業務時間を過ぎている。

二人はかなり落ち込んでいる様だ。
聞く話によると連絡先も貰えなかったらしい。

「…『依頼者』さん、ねェ…」



私は、手元の一枚の写真を見乍
誰にも聞こえないような声でそう呟いた。

ーーーー

作者の酷い言い間違えコーナー!
いぇーい(どうでも良い

トゥックルトゥック(タイの乗り物のトゥクトゥクの事←)

感謝!!!!+予告編→←二次元しか愛せない系少女、報告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。