検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:69,457 hit

第十話 ページ12






「いってらっしゃーい。」

「鈴…と言ったな。帰ってきたら探偵社に来てくれ」

『…わかりました…』



太宰の勝手な行動によって朝から物凄く疲れた

脳が許容量を超えたせいか鉛のように重くのしかかっている

どうやら探偵社のソファで寝ていたらしいのだが、社員は僕の顔を知っているのだろうか



『…本当に今日の教科全部入ってる…』



くたびれたエナメルバックを開いて、確認を取ると綺麗に教科書が入っていた

ご丁寧にも住んでいたアパートの鍵はなく、代わりにその場所には社員寮の鍵




『…ハァ』



その鍵を見て、再度ため息をはいた。




『…トントン拍子に事が運びすぎだろう…?』




アイツには敵わない。











「お、ツッキー!おはよー」

『…ツッキー言うな』

「相変わらず冷たいね!距離も遠いよ!」

『うるさい。少し黙って…』

「おk!こうゆう時は半径1mだぞ!みんな」



僕にいつも挨拶、話しかけて来る、クラスの中心男子がみんなにそう言った

明るい声に反応して周りが返事をしだす。

僕は…正直友達と言えるものはいない。アイツもただ面白がって話しかけてるだけだ

だから嫌い。自分が一番だと思ってる馬鹿だ




『…(今日は数学小テスト)』




今後の計画を立てなくては…

なんとしてでも面倒な事態が起こってしまう前に。

ポートマフィアなんかと遭遇する前に。

僕の正体を知られてしまう前に。




『(一刻も早く武装探偵社から逃げなくては…)』







第十一話→←第九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 8d56403f64 (このIDを非表示/違反報告)
☆のん☆(プロフ) - 11話、淳じゃなくて「敦」です。キャラクターについての誤字はもっと気をつけたほうがいいと思います。 (2019年5月21日 15時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
十夜 - クドい様ですが、敦が淳になってます。 (2019年5月6日 21時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 続きめちゃめちゃ楽しみにしてます! (2019年5月1日 21時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 中島敦が中島淳になってますよー!更新応援しています! (2019年4月26日 21時) (レス) id: 956baee6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水餅 | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。