検索窓
今日:38 hit、昨日:11 hit、合計:36,595 hit

友人の温かさ ページ12

由貴は何も聞かずに柔らかく抱き締め返してくれた。トントンとリズムよく穏やかに叩かれる背中に落ち着きを取り戻す。

 暫くしてまた焦りが追いかけてきて、バッと彼女にもたれかけていた体を起こし、「仕事!」と叫ぶように声を上げれば、やや呆れた笑みを返された。

「今日は祝日だから大丈夫だよ」

「あ、れ? そうだっけ」

 すっかり忘れて焦っていた自分が恥ずかしくて、照れ隠しのように笑う。
 けれど心の中には、焦りで隠されていた寂しさが顔を出して、再び雨が降り始めた。胸を刺す痛みに眉をひそめ、収まっていた涙がまた薄っすらと瞳を濡らす。

 すると目の前の彼女は、もう一度強く私を抱き締めてから、慰めるような微笑みであやすように頭を撫でた。

「シャワー、浴びておいでよ。その後でゆっくりしよ」

 優しく私の体を離し、脱衣所まで案内してくれた。着替えを鞄の中から持ち出して、中に入り扉を閉めると、「そこのタオル使ってね。お風呂の中の物も自由に使っていいら」と声が聞こえて、胸が温かくなる。

 お湯を体に浴びせると、由貴の優しさに押し出された涙がぽろぽろと、シャワーに隠されながら嗚咽と共に流れた。
 お母さんが居なくなった時に実感したことだけれど、やはり涙はどれだけ泣いても枯れるなんてことはない。

 浴室から出て、リビングで由貴に話を聞いてもらっている時も、相変わらず涙は流れ続けていた。

 全て話し終えて、暫しの沈黙が流れる。そして静かに由貴は言葉を紡いだ。

「A、よく今まで頑張ったね。もう、頑張らなくてもいいよ」

 それは、乾ききった心にじんわりと染み渡って、より一層涙を誘った。

 一通り泣いて、やっとまともに話せるようになったのは、もう午前十一時だった。

「本当にごめんね。昨日は入ってすぐに寝ちゃって、今日だって迷惑いっぱいかけて」

「ううん、全然いいよ。寧ろ頼ってもらえて嬉しいから」

 どうして彼女はこれほどまでにかっこいいのだろう。

 そんなことを考えていると、ふと彼女が聞いた。

「家は? 一人で住むの?」

「うん、今のところはあそこから出るつもりはないかな」

 両親の面影が匂うあの家に住むのも辛いが、それを捨てることも今の私には出来ない。

そのままで→←寂しさという罰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換 , 不倫   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

megumi(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます。深く感じ取って頂けて、作者として本当に嬉しいです。たかが恋、されど恋……愛や恋は人生を大きく変えたり、辛かったり哀しかったり、幸せを与えたり、影響力が強いですよね。こちらこそ、読んで頂きありがとうございましたm(__)m! (2020年2月12日 8時) (レス) id: 0880e9be07 (このIDを非表示/違反報告)
- 叶わぬ恋って本当に辛いの分かりますが、不倫はないので本当に夢主ちゃんは辛かったのだな、と思いました。何が正解で何が不正解なのかなんて誰にも分かりませんが、自分の決意した己が答えを見いだすことが正解なのだと私は思いました。ありがとうございました。 (2020年2月12日 3時) (レス) id: da7e11619f (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - あさん» ありがとうございます!この頃仕事でバタバタしていたので、更新頻度が落ちていましたm(__)mこれからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年11月26日 7時) (レス) id: 38c83e71ca (このIDを非表示/違反報告)
- 連続更新嬉しいです!!頑張ってください! (2019年11月25日 23時) (レス) id: 42f53dea12 (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - あさん» ありがとうございます、励みになります!好きになって下さって嬉しいです( *´艸`)更新頑張ります! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d64ff74b54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:megumi | 作成日時:2019年7月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。