検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:53,414 hit

_6 ページ10

.





「……A」





ふと 目の前に男が立っていた






「___"アリス"か」







僕を見つけられる人






「それって 俺のこと?」





「……他に誰もいない」





「え…あ…ん〜


ってその呼び方は


どう考えても可笑しいだろ…」







「アリスはアリスだよ」






「いや…お前もアリスだろ…」





「………」




意味が違うんだけど…


それに僕はニセモノの力だし





「Aは初等部生なのか?」





「違う」




「じゃぁ…中等部生?」




「それも違う」





「…高等部生でもないか」




「・・・」




沈黙が続いた









「___お前は何者なんだ?」









「僕は"白ウサギ"____」









「それは知ってる…」






また軽い沈黙が続く







「____"女王様"って誰なんだ?」







「女王様は女王様だけど?」





「ん〜


じゃぁ どんな奴なんだ?」





「…子供好き?女好き?」





まぁ 利用してるだけだと思うけど





「他には…?」






「___五月蝿い」






「・・・え?」




「あ…

しまった つい本音が……」




「(え? 誰に対して?

まさか 俺? 俺のこと?)」





アリスは困った顔をしている





「君の事じゃないよ」





「え?あ…そ…そーか

(それはそれで…)」




「まだ他に質問ある?」






「どうして



お前はその女王様に



従っているんだ?」






「____"女王様"だから」






「は?」






「"女王様の命令"が



____僕のすべて」







僕は女王様の命令には逆らえない






「何言って…」









「僕は女王様から逃れられない



それが僕の運命なんだよ





____アリス」







「おい


待て コラ!」






彼は僕の腕をつかもうとした



…がクモの巣に引っかかった







「___糸使いっ?!」







「そろそろ"ティータイム"が始まる」








今日は何人の首を御茶菓子とするのだろう








すべてと引き換えに




力と居場所を得たことは後悔していない




そして




女王様の命令はそこまで不満でもない




同時に幾つもの命令を強制されるわけではなく







____あくまで"1つだけ"なのだから









「またね アリス____」









「おい 待て!」







彼はクモの巣で足掻いている





アリスはウサギに追いつけるのかな?









「まだ 追いかけっこをしていたいよ




____アリス」

_7→←_5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞華鳥(マイカチョウ)(プロフ) - あづめ.さん» ありがとうございます!! 今回の作品は1年間練った様なものなので楽しんで頂けると嬉しいです☆ (2019年2月18日 19時) (レス) id: 1fb8c4817e (このIDを非表示/違反報告)
あづめ.(プロフ) - 舞華鳥さんの学園アリス大好きです!今作も楽しく読ませてもらいますヾ(*´ー`*)ノ (2019年2月18日 19時) (レス) id: cefdfa88b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞華鳥(鳴海・LM・はるか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/dasakusha/  
作成日時:2019年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。