検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:53,392 hit

_13 ページ17

.




僕は生徒ではない




従って



女王様に呼ばれていない時は



正直 やることがない





そういう時は



大抵 外を歩いている



人もそんなにいなければ




僕に気づく人はいない




女王様は僕にばっかり



構っていられないようだし



少しの自由は許容範囲だといって



監視の目もない






仮にも女王様は教育者だから



僕に勉学を身につけさせたいのか



また



頭脳までも完璧な兵器としたいのか



…真意はわからないけど



生きた年月に相応な程の教養は身についたと思う



見せびらかす機会もなければ



今となっては錆び付いたものも多いけど



この学園の高等部卒業位は可能だ



その程度は問題ないか…




つまり その




要するに





「____暇」







「って うわぁっ」






アリスは間抜けな声を出して



飲んでいたものを吐いた





「お前…いつから…っゴホッ」




「アリスが来る前からいた」




「え…はぁ?!」




「アリスは気づいてくれなかった」




「そっか…悪い」




アリスはボーッと僕の顔を見ている





「どうしたの? アリス」





「そんなに目立つ格好なのに





誰の記憶にも




お前の姿はないなんて……」





寂しそうな顔を僕に向ける




「ゆっきー 何してんの?」


「黄昏中?」


「変なの〜」




高校生がアリスに声をかけて来たようだ






「誰の目にも"映らない"なんて____」





アリスは悲しそうに空を見上げた





「馬鹿アリス」




僕は小声で言った



別に人の瞳に"映らない"訳じゃない




「ねーねー先生」


「隣にいるの誰?」


「ちょー可愛い〜!」


「お人形さん?」





"映させない"だけ____





「____え?」




アリスはおかしな顔をしている




「あなた名前なんていうの?」


「どうして浴衣きてるの?」


「可愛いからいいじゃない」





「お前らこいつが見えるのか?」





「見えるも何も…」


「どうしたんですか?先生?」




「僕の___」




「「え?」」




彼女達の目が僕を見た






「___《目の前から消えて》」






彼女達はいなくなった







「僕には何もない



何も残してはいけない



僕は"女王様のモノ"であるために」







「"女王様のモノ"でいないといけないのか?」







「____うん



だって




僕は"女王様のモノ"という"役割"しか





___知らない」

_14→←_12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞華鳥(マイカチョウ)(プロフ) - あづめ.さん» ありがとうございます!! 今回の作品は1年間練った様なものなので楽しんで頂けると嬉しいです☆ (2019年2月18日 19時) (レス) id: 1fb8c4817e (このIDを非表示/違反報告)
あづめ.(プロフ) - 舞華鳥さんの学園アリス大好きです!今作も楽しく読ませてもらいますヾ(*´ー`*)ノ (2019年2月18日 19時) (レス) id: cefdfa88b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞華鳥(鳴海・LM・はるか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/dasakusha/  
作成日時:2019年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。