検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:53,421 hit

_10 ページ14

.





「帽子屋君


今日は君が任務なんだよ」






「……悪趣味」






「君に似合ってると思うけどなぁ…


このあだ名」





「……どこが?」





彼はムスッとした顔で僕を見つめる





「だって




君だけが





____『アリスを守れる』」









「…アリス?」




「うん アリス」





「誰だよ…」









「____"アリス"は"アリス"だよ」









彼は舌打ちをして黙ってしまった







アリスが敵意向けた者を排除できる






彼にその勇気があり





…アリスに"気がづけば"の話だけど






まぁ






ちゃんと 例外もいるけれど







例えば…









「____ "僕"だよ」







例外でなくなる時もあるかもしれないけれど





「は?」





"君"次第かな…?





「いや…


なんでもない



こっちの話」








彼は呆れたのか



窓の外を見ている








「___お前は平気なんだな」








彼はどこか悲しそうな目をした







「歳はそう変わらないし



か弱そうな女なのに



毎度 クソ任務押し付けられて…




よくそんなにヘラヘラしてられるな」






歳も近くなければ 僕は女ではない




まぁ そんなことを言いたいわけじゃないんだと思うけど




それにそこまでヘラヘラしてるかな?









「僕は君みたいに"綺麗"じゃないから___」









「"は?"」








理解不能という表情を向けてくる








「___女王様のためなら






命をかけたって構わない





どんな最低なことをしても構わない







___僕はそのためだけに生きてるから」









"女王様の命令"を"される"ために生きてる







それが僕の生きがい





それしか生きる意味がない





それがなかったら




僕は生かされていない








___実行することが僕を満たす








狂ってる





そう言われても可笑しくないし 否定しない







でも 僕には"女王様"しかいないから









___女王様"しか"僕を守ってくれない









「犬かよ…」







「僕は"白ウサギ"だよ」







彼の顔を僕の方に向かせた








「…辛いのか?」






「ううん」








感情が乏しくても




学識はそれを補える位ある









「___君の代わりに泣いてるの」








いや "涙"が流れるのは



"悲しい"と感じることができるからだったけ?







「白ウサギ」







"キミのせい"








「《帽子屋 任務だよ》」

_11→←_9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞華鳥(マイカチョウ)(プロフ) - あづめ.さん» ありがとうございます!! 今回の作品は1年間練った様なものなので楽しんで頂けると嬉しいです☆ (2019年2月18日 19時) (レス) id: 1fb8c4817e (このIDを非表示/違反報告)
あづめ.(プロフ) - 舞華鳥さんの学園アリス大好きです!今作も楽しく読ませてもらいますヾ(*´ー`*)ノ (2019年2月18日 19時) (レス) id: cefdfa88b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞華鳥(鳴海・LM・はるか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/dasakusha/  
作成日時:2019年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。