検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:83,024 hit

局中法度 : 土方 ページ38

新「え…え?あの、Aさん?
本気で言ってます?」


「?ええ。
こんなに有難い話はないもの」


新「いや、そうかもしれませんけど
だって、し、真選組ですよ?
チンピラ警察でストーカーでドSで、」


銀「マヨ方ああぁぁぁ!!!!
てめぇ、何職権乱用してんだごらあぁぁ!!」



どんっっっ



土「うぉ!??は、はあああぁぁ!??
誰が職権乱用してるってんだ!クソ天パ!
離しやがれっ!!!」



血走った眼を見開いて、
クソ天パが俺の胸ぐらを掴み上げ
壁に押し付ける。
ああ、俺もバカだったよ。
こいつらに漏れねぇように
Aに口止めしとくべきだった。



神「A!!
汗くさい男の巣窟アルよ!??
そんなところで働くなんて、
気は正気アルか!?」


「そうね…
今までいたところとは、
正反対ではあるけれど
これ程までにお世話にもなっているし
わたしにできることがあればなとも
考えてね…」


銀「ほおおぉら!!!
充分、職権乱用じゃねぇか!
か弱い女の子の気持ちを
自分に都合の良いように揺さぶって、
恥を知れ!!税金泥棒!」


土「俺は提案したまでで、
決めたのはAだろうがっ!」


新「土方さんが常識ある人だって
僕も分かっていますが、今回は
銀さんや神楽ちゃんに賛成です。
Aさんは遊女上がりですよ?
しかも、太夫になる程、綺麗な人…。
そんな人を女人禁制の真選組に
迎え入れるのは危ないですよ」



未だに俺の眼の前まで
顔を近づけ、睨みつけてくる、
クソうざい天パを引き剥がし
スカーフを直しながら。溜息を吐く。



土「局中法度に入れる必要もねぇ外道を
犯した奴は俺が斬り捨てりゃいい。
それに、俺が言ってんのは
Aにここを離れられちゃ困るって話なんだ」


神「?どういう意味アルか?」


土「宗教じみた四辻の支配下にいた奴らは
獄門を知っても尚、四辻を慕ってやがる。
あいつが逮捕されたのも
Aのせいだと思ってる連中だ。
退院してから、何されるか分かったもんじゃねえ。
保護下に置きながら、仕事をやるって言ってんだ」


新「…なるほど!」


土「それに四辻は未だ、一切を認めてねえ。
Aにも供述を取る必要が
出てくるかもしれねぇからな」



ガキどもが納得した顔で
話し合う横で、
俺の話を聞いても尚、
憎たらしく睨みつけてくる万事屋。



まあ、言いてぇことは分かるがな。

凡ゆる手立て : 土方→←有難いお話 : 銀時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。