検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:82,995 hit

普通、 ページ4

四「済ませておいた」


「…え?」



朝食。
今まで見たこともなかった、
大きなテーブルで
四辻さまとわたしだけで召し上がる。
周りに下人の方がたくさんいて、
わたしが何か落とそうものなら
すぐに飛んで来てくれる。

普通、

を知らないわたしは
少しずつ、色んなことに
慣れ行くしかなかった。



四「昨夜、出しておいた。婚姻届」


「確か、わたしのサインが必要な物だと、」


四「いや、必要ないよ」


「…そうだったのですか、
ありがとうございます」



焼き立ての美味しいパンを齧る。
サクサク、と音を立てて
崩れていくこのパンを
わたしは初めて食べた。
上手に口に運ぶことは
禿時に習って、習得した筈なのに
どうにも上手く食べれない。



四「気に入ったか?」


「え?あ、…はい!
でも上手く食べれません」


四「それが普通だよ。
ほら、私だって…、サクっ」



そう言って、口にパン屑を付け
パラパラと溢れ落とす四辻さまは
見たこともないほど、可愛らしくて



「っぷ、…ははは!」


四「おいおい、笑い過ぎだろう!
Aの真似をして見せたのに」


「ふふふ、ごめんなさい…
四辻さまがまるで子どものようで」



ふんっ、と拗ねて見せる様も
この人にもこんな表情があるのかと
とても新鮮に見えて。



「…わたし、正式に四辻さまの
妻になったのですね」



改めて、
あまりにも大それた肩書きだと
わたしに重く伸し掛かる。
四辻さまはナフキンで口元を拭ってから



四「ああ。だから、私の傍に
居てくれれば良い」



と何度目かの言葉を口にした。
わたしは微笑みで返事をする。



四「ご馳走さま…、
今日は大きな手術がある。
家のことは頼んだよ」


「はい!頑張ってください!
あ、あの…四辻さま?
わたし、今日、」


四「ああ、ひとつ頼みなんだが
この婚姻を世間にまだ広められない。
先にお世話になっている取引先に
伝えねばならないからな」


「…この前、何人か
ご挨拶をさせてもらった方以外にもですか?」


四「あんなのは一握りにも満たないよ。
直接挨拶していないのに
公表するのは信用に欠けるからね。
家のことや仕来りも学んで欲しいし、
しばらくは外出をしないで貰いたいんだ」


「…分かりました。
皆様にお顔見せできるまでは
修行させていただきますね」


四「そんな堅苦しくなくていいよ。
家でのんびり過ごしておいて」



ここに来て、たくさんのことに
そういうものなのか
と知り得る事柄に頷き過ごしている。

どうして→←グレー : 銀時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。