検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:83,005 hit

月を背に : 土方 ページ29

「んぐっ……!?」



四辻は、俺たちが状況を把握するのと同時に
Aの足から引き抜いたナイフを
掲げ上げたAの首元に押し当てた。



土「四辻ぃっ!!」


四「真選組か…。厄介だな」


沖「獄門引っ提げなくても、
こりゃ現行犯ですねぃ」


四「……獄門。
どっから漏れたか知らないが
証拠があるのか」


土「てめぇとっ捕まえてから
ゆっくり探し出してやりゃあ」



この間にもAの足からは
どくどく、と音がしそうな程に
血が流れ出している。
さっさと済まさねぇと。



土「妻まで、平太と同じように
逃がさねぇ為に切ったのか」


沖「そこまでしねぇと
繋ぎ止めておけねぇなんて、ダセぇ男でさぁ」


四「っふ、どいつこいつもバカだな。
脳まで筋肉で出来ているお前らと違って、
こちらは精神的に籠絡する為の作業に過ぎない」


沖「…籠絡、、気持ちの悪ぃ……」


四「そこの黒髪こそ、気持ちの悪い男だろ。
公私混同して人の女に近付いて」


沖「うわ、やっば、気持ち悪ぃ」


土「お前は黙ってろっっっ!!
公私混同だぁ?
てめぇの気色の悪さと一緒にすんな、ごらぁっ!」


四「おい、一歩でも動いたら
このメスを動脈に差し込むぞ。
お前もAを失うのは嫌だろ?」


土「築いてきた評判は随分と嘘で
塗り固められていたものらしいなぁ!!」


四「っは、そんなものは勝手に
付き纏ってくるものだろう。
チンピラ警察と呼ばれてるお前らと同様にな」



四辻は不敵に笑いながらも
俺たちを煽り、足の痛みに喘ぐAを
引き摺りながら、部屋の隠し扉か?
壁にしか見えなかった扉を開けて縁側に出る。

首元に当てられたナイフからも
力を入れ過ぎたか、血が流れ落ちる。
四辻はAに依存していると思っていたが、
切り棄てられる駒だったのか。
どちらにしても、頭の切れる奴だ。
あの力の入れよう、
こちらにはだいぶ、分が悪い。
4番隊の気配がまだねぇ。
時間を稼ぐしか、



四「…騒がしいな。
当然、お前らだけじゃないか。
A、首を斬り落とされたくなきゃ
立て。行くぞ」


「…んんっ!!?」


土「…っ待て、こら、」





ぶおぉぉんっっっ





足が痛み、立てないAを引き摺りながら
四辻が縁側から庭に降りようとした瞬間、
月を背に、落ちて来た影が風を切った。





土「……っ!??」


沖「やっとですかい」

ご登場→←呻き : 土方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。