検索窓
今日:51 hit、昨日:5 hit、合計:34,517 hit

赤司23 ページ25

赤司side

虹「ったく。これでアイツもヤル気出すといいけどな

上手いのにあのままだとレギュラー外されるぞ

それとその新しい奴に教育係をつけてーが…

誰がいいと思う?」

赤「そうですね…細かに教えられる黒子がいいのでは?」

虹「やっぱオマエもそう思うよな笑

アイツ以外だとオマエになるけど

副主将もお忙しいから無理だしな笑」

赤「そうでもないですよニコ

黒子には桃井から伝えておきます」

虹「おう頼んだぞ」

虹村さんはああ言ったが…やっと…

アイツの代わりになりそうな奴が上がって来たか

お手並み拝見といこう

桃「黄瀬君連れてきましたー」

虹「おう!ありがとな」

黄「あー!青峰っち♪やっと同じ所でバスケ出来るっスね♪

早く一緒にバスケしよっス♪」

青「あーオマエが上がってきたのか

あー…まずは教育係の話を聞いたらどうだ?」

黄「へ?誰っスか?」

黒「ボクです」

黄「!!?うわぁ汗!え!いつから!?」

黒「ずっと居ました

はじめまして黒子テツヤです」

黄「(カゲ薄いっ!)…チェンジ!」

黒「出来ません」

黄「えぇー汗!」

好奇心旺盛で人との距離が近い奴だな

だが…バスケは上手かった

2週間前に始めたとは思えない程だ

赤『これは期待出来るな』

ああ。育てば灰崎以上になる

黄瀬は特に青峰の事を気に入ってか練習後も

1on1をせがんでいた

貴「お疲れ様♪」

そんな時彼女が体育館に入ってきた

黒子が1軍に来てから練習後はこちらに顔を出すようになった

みな彼女と話したい為俺自身は会話に参加するタイミングがない

珍しく手が空いていた虹村さんが声をかけた

緑間の絵に挑戦していたのか…知らなかった

虹村さんが見るなら俺も見てみたい

自信作か笑

…虹村さんが緑間を茶化した

…顔を赤くする緑間を初めて見た

それじゃあ…俺もその自信作を見せて貰おう

虹村さんと同時にスケッチブックを開くと

…俺同様真剣な顔をしてシュートを放つ

緑間がそこに居た

シュートフォームが全く同じだ

よく見て描いたのが分かる

また腕を上げたようだ

虹村さんは大絶賛をした

頼んだ?何をだ?色は…入っている

俺との違いは何だ?…サイン?

言われてみて右下に彼女のサインがあった

…なるほど。サインは思いつかなかった

彼女の絵は確実に価値が出る

緑間らしい頼みだ笑

彼女は深々と絵を渡した

次は誰を描くか決めてるのか?

…黄瀬と青峰か

虹村さんが言うようにあの2人は楽しそうにバスケしてる

赤司24→←赤司22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - はい! (2021年8月16日 20時) (レス) id: f916b30595 (このIDを非表示/違反報告)
mipon(プロフ) - ゆいさん» いつもコメントありがとうございます!赤司君ストーリーが始まりましたが…まだまだ長くなりそうです。引き続きご愛読よろしくお願いします。 (2021年8月16日 12時) (レス) id: 2e8238bed0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 続編ですね!おめでとうございます!これからも応援してます! (2021年8月16日 0時) (レス) id: f916b30595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ochapy | 作成日時:2021年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。