検索窓
今日:7 hit、昨日:52 hit、合計:316,016 hit

16 ページ16

準決勝当日。


ガヤガヤと賑わう会場の中、治に送った既読が付かないメッセージをAが呆然と眺める。


「ちょっとちょっと!Aちゃんもうすぐ試合始まるで!」


双眼鏡を首から提げた部長がAの肩をトントンと叩いた。


A「あ、すみません」


「ほら!出てきた!」


部長が指をさしたと同時に、吹奏楽部による演奏や応援の声で一気に会場が盛り上がる。


Aが治を目で追うが、治は観客席を見ようともせず静かにアップを始めた。







接戦の末1セット目の勝ちをもぎとった稲荷崎が2セット目に突入する。


侑「サム!」


侑がふわりと上げたトスを華麗に治がスパイクで決めた。


『ナイスキー治!もう1本!』


会場が盛り上がる中、侑が治にドヤ顔を向ける。


侑「どや俺のトス!打ちやすいやろ!」


治「うっさい今俺が決めたんや」


イラッとした治が侑を睨む。


侑「何やねんお前さっきから。...ハッ!あかん!Aちゃん見てるから怒ったらあかん!」


いつもなら容赦なく言い返す侑がAの方を向いて微笑んだ。


その言葉と行動に更にイラついた治がポツリと呟いた。


治「...お前の事なんか見ててたまるか」


侑「あ?なんか言うたか?」


北「おいそこ!集中しろや!!」


二人が険悪なムードになる前に北がすかさず注意した。







『ありがとうございました!!』


見事ストレート勝ちした稲荷崎が会場に向かって挨拶する。


『きゃー!侑くーん!治くーん!』


『お前ら最高や!』


観客が盛り上がる中、治が観客席にいるAを探すが姿は見当たらなかった。







「あー腹減った」


ミーティングが終わった帰り道、侑が空腹になったお腹をさする。


角「なんか食べて帰る?」


侑「寿司行こ寿司!いや、焼肉もありやな!」


治「...腹減ってるからなんでもええわ」


腹を空かせた3人が会場を後にする中、だるそうに歩いていた治がぴたりと足を止めた。


侑「サム置いてくぞ〜」


侑が振り向いた瞬間、他校の男子生徒達に絡まれているAの姿が目に入ると同時に、すごい勢いでAの元に近付く治も目に入る。


侑「やばい!Aちゃんがピンチや!」


すかさず侑も駆け寄るが、治の一言に侑が足を止めた。


治「お前ら俺の彼女になんか用か」


侑「........は?」


他校の男子を睨みつける治にAが駆け寄りしがみついた。


侑「はああ????」

17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (727 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1437人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなめ/ | 作成日時:2020年4月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。