検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:5,648 hit

第86話 ページ43

Aside


期末テストが終わって最初の土曜日。そういえば、東京は今日から行くって言ってたな。
めずらしく静かな体育館を見下ろして、頑張って勉強をしていた彼らを思い出した。
その時、聞きなれた声が聞こえた。

日「うっし、ぜってぇ合格だ!!」

影「ったりめ〜だろボゲェ!!」

『あの二人、合宿じゃ…』

期末テストで赤点取ったら追試…だったか。
まさかあの二人が…
勉強会の時によく出てきていた二人の名前。おそらくバレー部にとって重要な人なのだろう。その二人がここにいるってことは、きっと今頃合宿に参加しているメンバーもより一層気合いが入っているはず。

テストが開始されたであろう頃、校門に一台の車が入ってきた。よく見れば、田中君のお姉さんだった。
いつもの私なら気に留めなかっただろうけど、何故か自分から声を掛けていた。

『あの…』

冴「ん?あっれ〜龍の友だちの美人さん!?」

最後の美人さんって…言われても反応に困るんだけど。

『何をしているんですか?学校なんかに…』

人の事、あまり言えないけど。

冴「いや〜それがさぁ…」

お姉さん曰く、日向君と影山君は赤点を取ってしまい補習テスト。終わり次第東京に向かうためにわざわざ車を出したそうだ。
多分だけど、田中君がお姉さんに頼み込んだのだろう。
あの人普段は煩いけど友だちや後輩思いの、根が良い人なんだろうと感じていたから。

冴「弟に頭下げさせるわけにもいかないしなぁ!」

きっと、お姉さんも弟思いなのだろう。
そうでなければ、わざわざ何時間も掛かる東京に車を出すなんて、しないだろうから。

『優しいんですね。お二人とも。』

冴「かわいい弟だからな!龍もかわいい後輩のために、何かしてやりたかったんだろ。」

姉弟の鏡だなと思う。

冴「そういやなんだかんだ名前聞いてなかったな!私は冴子!冴子姉さんと呼んでくれ!」

『私はA…夜月Aです。お好きにお呼びください。』

冴「ならAだな!今日は何しに学校来てたんだ?補習じゃないでしょ?」

『…私は……土曜日はいつもここに来ています。家にいるより、ずっといいので。』

変な風に思われたか。なんだか気まずい。

冴「そっか!ならさぁ、あいつら補習終わったら東京向かうし一緒に乗りなよ!」

『……はい?』

第87話→←第85話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 西谷夕   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:極東華梛魏 | 作成日時:2021年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。