検索窓
今日:2 hit、昨日:41 hit、合計:114,824 hit

新章 第17話 『鬼兵隊』 ページ32

『鬼兵隊?何なのそれ』




と不思議に思い神威に向かって疑問を投げる
するとあいつはいつも通りどこか機嫌が悪い




「なんでもいいけどお前はここにいてよ」




『は?ちょ、神威!』




と私がまだ喋っているのにも関わらず
あいつは部屋から出て行った





『〜!あんの自己中ッ!!!』





とあたしの反抗期が始まった






ーー






大きな廊下を出てキョロキョロと辺りを見回す
もちろん神威にバレないためだ





『くっそ〜...あいつの思う通りに
動いてたまるか!』




とあたしはひとまず阿伏兎を探す。
だって1人は怖いし。






真選組の時は数日で慣れたけど
ここは慣れない。






と。その時1人廊下を歩く
金髪の女の子と青い髪の男の人が目に入った
しかも見た感じ天人とかではなく普通の地球人
ぽい。





しめた!!






何故か親近感が湧き、あたしは一目散にそこまで
走り背後から声をかけた






『すみませーん!そこの金髪お姉さんと
おにいさーん!』






と駆け寄ると彼らは振り返り
不思議そうな目で私を見つめる






『あの、地球人ですよね?
あたしつい最近ここ来たばかりで...
友達になりません??』






と微笑みかける
すると金髪お姉さんはあたしを怪訝な目で見つめるなり隣の男と喋りだした







「万斉先輩この女って、例の奴じゃ
ないっすか?」





「確かに、春雨にこのような女子がいるのは
聞いたことがないでござる」






『えー、。っと、一体なんの話ですか?』






と彼らに話しかけると金髪お姉さんは
ようやくあたしと向き合い話してくれた







「あんた異世界から来たって奴っスよね?
丁度よかった、晋助様が会いたがってたんスよ」






とあたしの腕をガッシリ掴まれそのまま引きずられるようにどこかへと連れていかれた







ーー





「あの女神威と一緒に居た女だ...
なぜあいつらが鬼兵隊の連中と...?」






と周りの天人達に
呟かれる。






鬼兵隊?じゃあこの人達が神威の言ってた...?







そう思ってる矢先青い髪の人が微笑みかけ
あたしに口を開いた







「心配しなくても大丈夫でござる
拙者たちの総督が興味深そうにそなたの
事を話してたので会ってもらいたいんで
ござるよ」





「晋助様が興味持つなんて
珍しいことっすよアンタ!」






そう言いながらお姉さんに
引きずられ、大きな扉をくぐったその先は
アホみたいに広い場所

新章 第18話 『あの人』→←新章 第16話 『ツンデレ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。