検索窓
今日:22 hit、昨日:36 hit、合計:361,287 hit

ページ46

Aちゃんを連れて、アジトのビルから出る。
行きたい所を聞いてみたら、
お菓子作りの材料買いに行きたいとのこと。





竜 「へー、Aちゃん、
お菓子作ったりするんだ。」





『一応、主婦やっていたので、
料理はそれなりに…。
ずっとお世話になっているココくんと、
ココくんの部下さんに、作ろうかなって。』






そこで出て来たココの名前に、
何故かチクリと胸が痛んだ気がした。






『それと、宜しければ、
贈り物を下さったお2人にも。
……作ったら、受け取って下さいます?』





竜 「…え、俺?」






『はい。竜胆くんが受け取ってくれるなら。
苦手なものとかあります?』






さっきの胸の痛みが、
嘘のように消える。







竜 「あ、いや、大丈夫。特にないよ。
…じゃあ楽しみにしとく。
他は?1日あンだし、どっか行きたい所。」






『うーん、……実は思いつかなくて。
今まであまり遊びに行くって、なかったから…。』





そうこう話している内に、
車までやって来た。





ピッ、とロックを開け
助手席のドアを開いて中へ彼女を促す。






竜 「それなら…、
俺が適当に連れ回してオッケー?
休みなんて、次いつ来るか分かんねェから、
楽しまないと損だからさ。」






『嬉しいです…!
ふふっ、今日竜胆くんが来てくれてよかった。
よろしくお願いします。』






ずいぶん安心した笑顔を見せてくれて、
俺も嬉しくなり、つられて笑った。






竜 「まかせて。
んじゃ、行くか。」






車を走らせ、
女の子の好きそうな店がたくさん入ってるビルへ。






途中ですれ違う奴はもちろん、
遠くからでも、
下心しかない目で見てくる男は大勢いたけど、
隣に並ぶ俺を見て、
ありゃ無理だ……と、すごすご去っていく。







ま、お前らじゃこの美人には
釣り合わねーわな。






Aちゃんは、服やバッグには、
優しい笑顔を見せてはいるけどあんまり興味無さそう。
そんだけスタイル良かったら何でも似合うのに。






正直、どうしたもんかな、と思っていたら、
コスメショップの前を通りかかった時に、
ふと、何かを目で追うような仕草。







俺も彼女の目線の先を見てみると、
色とりどりのマニキュアが並んでいた。






なるほど、ここだったか。と、
思っていると、
意外な言葉が飛んでくる。







『すごい、キラキラしてますね……。
何だか…、皆さんの綺麗な髪色みたい。』






は?何て?……俺らの、髪?

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» がんばります!ではでは(^^) (2022年11月15日 17時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - 頑張ってください(ง •̀_•́)ง (2022年11月15日 17時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!このコメント欄でのやり取りを繋がってるって言うのかな?疎くてすみません…(^_^;)今作も楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2022年11月15日 16時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - いや…すきで読んでるんで!!!キリンさんとは…本当に繋がりたいです((繋がってるのかな、? (2022年11月15日 16時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 紫月さん、こんにちは。ありがとうございます。お手隙な時にでも、気軽にお読み下さると嬉しいです! (2022年11月15日 16時) (レス) @page23 id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん。 | 作成日時:2022年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。