検索窓
今日:18 hit、昨日:36 hit、合計:361,283 hit

清濁併呑 ページ27

その後蘭さんが、
ゆっくり説明をしてくれた。





此処がどういう所なのか、
彼らはどんな人なのか。


あの精神科医が私をどうするつもりだったか、
他にも被害女性がいたこと。


噂が広がってしまっており、
私は狙われる可能性があること。
いずれにせよ、幹部何人かと関わったため、
そう簡単に帰すことは出来ないらしい。


万次郎くんが言った、
ウチに置いてもいいというのは、
梵天で働いてもいい、という意味だった。


もう既に、私の部屋まで用意されているらしい。


そして、
私が1番知りたかった、母親のこと。




『そう、ですか…。母が…。


あの、お言葉に甘えて、
此処で、働かせて下さい。
何が出来るか…、分からないですけど…。』



流されやすい私だが、
そう決めたのは、流されただけではない。
私を助けてくれた彼らへの
恩義だけで決めたのでもない。



どうしても彼らを
まるっきり悪い人とは思えなかった。
私は、此処にいたい、此処で働きたいと、
自分で思ったから決めた。



ただ、何が出来るか不安だけど、
やれることは、何でもやろう。
迷惑をかけないように。



九 「あぁ。
それじゃあ、部屋に案内する。
こちらから声を掛けるまでしばらく休め。」



蘭 「ちょい待ちー。
…Aちゃん、ようこそ、梵天へ。」



竜 「何かあれば言えよ。」



鶴 「無理はしなくていい。」



『ありがとうございます。
皆さん、よろしくお願いします。』



私が頭を下げると、4人は穏やかな顔でそれを見ていた。



九 「…こっちだ。」



『あっ…はい。』



歩き出した九井さんに、置いていかれないよう着いていく。
途中、3人の方を振り返ると、
竜胆さんだけがこちらを見ていた。



竜胆さんは、少し驚いていた顔を見せてから
ふいっと顔を逸らしてしまったので、
私も九井さんの方に向き直った。







通されたのは、
シンプルで綺麗なお部屋だった。



九 「とりあえず、部屋の物の確認だけしとけ。
必要なモンは手配させるから、
リストアップしておくこと。


あとは、まず休め。
…ひでェ顔色だ。まぁ、無理もないが…。
後で来る。じゃあな。」



『…?
分かりました。
九井さん、ありがとうございました。』



九井さんは小さく頷き、部屋を出て行った。









蘭 「りーんどー?手でも振ってやりゃー良かったじゃんー。
思春期でもあるまいしよー?」



竜 「…別に…俺、仕事行ってくるから。」



蘭 「はいはい。」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» がんばります!ではでは(^^) (2022年11月15日 17時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - 頑張ってください(ง •̀_•́)ง (2022年11月15日 17時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!このコメント欄でのやり取りを繋がってるって言うのかな?疎くてすみません…(^_^;)今作も楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2022年11月15日 16時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - いや…すきで読んでるんで!!!キリンさんとは…本当に繋がりたいです((繋がってるのかな、? (2022年11月15日 16時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 紫月さん、こんにちは。ありがとうございます。お手隙な時にでも、気軽にお読み下さると嬉しいです! (2022年11月15日 16時) (レス) @page23 id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん。 | 作成日時:2022年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。