検索窓
今日:19 hit、昨日:36 hit、合計:361,284 hit

ページ12

その日は、たまたま竜胆がマンション下で様子を見ていた。
ちなみに、自分の顔が割れているかは、
日中にすれ違うことで確認済み。




いつもの時間に男が帰ってきた。




ここから数時間は動かねェんだよな、と思っていると、
15分ほどで再び扉が開く。
宅配でも来ない限り、絶対に開かなかったのに。






竜 「ん?
………は?!
ウソだろ、まさか今日、客に引きわた……。」






おまけに、女を連れて出てきたのだ。
来た!と思った竜胆。




引き渡しまで尾いて行ってやる、と思ったが、
もう一度驚くべきことが。





彼女は男を突き飛ばして
走り出したのだ。






竜 「マジかよ。…おもしれェ。」






竜胆は、女が出てくるであろう、マンションのエントランス側の路地に控え、
そしてわざと彼女にぶつかった。






転んだ彼女は、近くで見ると、
たった今、男を突き飛ばして逃げてきたとは到底思えない、
どこか切なくなるような、儚さがあって
一瞬目が離せなくなった。




しかし、次の瞬間に目に飛び込んできたのは、顔や腕、脚の至る所にある
傷や内出血の痕。
間違いなく長期間、暴力を受けている。






間抜けな跡取り息子の所にいた女のように
死んだ目はしていなかったが、
どうやら言葉は上手くでない様子。





…それなら。





大丈夫ですか、と不自然にならないよう、
怪我を心配する言葉を掛けつつ、
彼女を立たせる。




その時、彼女のカバンにボールペン型の盗聴器を差し込んだ。




これは三途が悪戯で俺に盗聴器をつけたことがあり、
仕返しに買っておいたもの。
…まさかこんなことに使うなんてな。





そして、彼女らの前を去るように歩き出し、
2人がマンションに戻っていくのを見て、
その様子が見える位置へ移動した。





彼女は、男に引きづられるようにして歩かされている。







カメラの拡大レンズ越し。



閉められる扉の向こう、最後に見えたのは、
あの寂しげな表情ではなく、



全く別のことを考えているような表情で、
まるで全て諦めてしまったようにも見えた。

.→←遭遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» がんばります!ではでは(^^) (2022年11月15日 17時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - 頑張ってください(ง •̀_•́)ง (2022年11月15日 17時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!このコメント欄でのやり取りを繋がってるって言うのかな?疎くてすみません…(^_^;)今作も楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2022年11月15日 16時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - いや…すきで読んでるんで!!!キリンさんとは…本当に繋がりたいです((繋がってるのかな、? (2022年11月15日 16時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 紫月さん、こんにちは。ありがとうございます。お手隙な時にでも、気軽にお読み下さると嬉しいです! (2022年11月15日 16時) (レス) @page23 id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん。 | 作成日時:2022年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。