検索窓
今日:68 hit、昨日:36 hit、合計:361,333 hit

自業自得 ページ1

大丈夫、大丈夫…。
いつも通りのことだから。


あと1時間もすれば、
彼は仕事に行くはず。


それまで耐えれば、
また1日は静かに過ごせる。







「じゃあ、行ってくるから。
戸締まりして、誰か来ても開けんなよ。」


『……はい。』



「チッ。つまんねー女。
帰ってくるまでに、その汚ねェツラ、何とかしとけよ。」



『………。』



「おい。また殴られてェのか?返事は?」



『……はい。』












この家で、
扉が閉まる音は、
彼が出掛ける時と、帰ってきた時にしか
響かない。














『いっ…たい…。』



彼が仕事に行った家の中で、
私が1番最初にすることは、
傷の手当て。


口元の傷が今日は1番深いかな。
あ、足か。折れてなきゃ、まぁいいや。












婚約者の家で同棲。


世の独身女性なら、多かれ少なかれ
憧れる響きだろう。


少なくとも3ヶ月前の私はそうだった。







特別ロマンチックな出会いではなかった。
所謂、同僚の紹介。


断るのが下手な私は、
紹介も、その後の交際の申し込みも、
断ることが出来なかった。


特別愛されているとは思えなかったし、
愛してもいなかったのに。






周りに、


こんな優良物件逃しちゃダメ
あの人を逃したらもう結婚は出来ないよ


と言われ、気付いたら頷いていた。






そう、自業自得。


トントン拍子で進んだ婚約話も、


同棲という名の、軟禁状態も、


私の可愛げの無さが招いたらしい
彼からの暴力も。

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» がんばります!ではでは(^^) (2022年11月15日 17時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - 頑張ってください(ง •̀_•́)ง (2022年11月15日 17時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!このコメント欄でのやり取りを繋がってるって言うのかな?疎くてすみません…(^_^;)今作も楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2022年11月15日 16時) (レス) id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)
紫月_siduki??_(プロフ) - いや…すきで読んでるんで!!!キリンさんとは…本当に繋がりたいです((繋がってるのかな、? (2022年11月15日 16時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月_siduki??_さん» 紫月さん、こんにちは。ありがとうございます。お手隙な時にでも、気軽にお読み下さると嬉しいです! (2022年11月15日 16時) (レス) @page23 id: 8c61cff3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん。 | 作成日時:2022年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。