検索窓
今日:25 hit、昨日:5 hit、合計:258,138 hit

ページ22

「それで、出身がどうしたんです?」


「さっきのだし巻き卵、あれって関西の方で特にメジャーなものなんです」



え、そうだったんや。



「折原さん京都出身ならしょっぱい方がお口に合うかなーと思って。
まあ甘い方がよく食べられていたみたいですし、予想は外れちゃったんですけどね」


「よ、予想は外れてまいました…けど、僕は今Aさんが作ってくれただし巻きの方が好きです。うまかったですよ」



真っ直ぐ、自分の思ったことをそのまんま言葉にして伝える。彼女の__Aさんのこの心遣いには、真正面から向かって行かなければ感謝の気持ちは伝わないと思ったから。


彼女は少し驚いた様子で目をぱちぱちと瞬きさせる。そしてまた、あのふにゃりとした柔らかい笑顔になった。



「へへ、ありがとうございます。折原さん。食べる前と違って、随分元気が出られたみたいですね」


「…そうですか?」


「そうですよ。それに『食べきれへーん』って感じで不安そうな顔してたのに、ちゃんと完食してるじゃないですか」



そう言われて皿を見ると、あれだけあった(ように感じていた)朝ごはんは跡形もなくなっていた。



「うわ…ほんまですね…。Aさんのご飯がすごく美味しかったからですかね」


「ええ〜お世辞はやめてくださいよ」



そう否定しながらも少し恥ずかしそうにはにかむ様子の彼女はやはりかわいらしい。



「お世辞じゃないですって。ていうかさっきの僕の真似ですか?バカにしてはるでしょ!」


「『食べきれへーん』ってやつですか??
バカになんてしてませんよ…ふふっ」


「いや笑ってもうてますけど!?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1357人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , センラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことみ(プロフ) - いちたにさん» もちろんっ! 素敵なお話、お待ちしております♪ (2019年7月29日 3時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)
いちたに(プロフ) - ことみさん» お気遣いありがとうございます、ゆっくりではありますが書いておりますのでもう少し更新を待っていただけると幸いです (2019年7月29日 3時) (レス) id: 3105139abf (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - いちたにさん» あらまぁ。。。更新が止まっていて、それでいて本人がいるなら更新停止状態にしたほうがよいと思います。なんか上から目線ですみません(>_<) (2019年7月29日 1時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)
いちたに(プロフ) - ことみさん» すみません!更新が止まっているだけで終わりではないです(汗) (2019年7月29日 1時) (レス) id: 3105139abf (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - なんで、終わりになってるんでしょう。。。? わざと、です?まぁなんにせよ、更新楽しみにしてますね♪ (2019年7月28日 3時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちたに | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。