検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:46,981 hit

第21話 突き放された物 ページ23

彼からの返事がこなくなり
私は日記を放り投げた




彼に対しての信頼と
日記をしたという事実を。






やり投げなんて、らしく無い。
彼は多分、用事があって書かなかったと
何度も思った。


だけど、ダメだった。


私は心が弱すぎた、
人の都合で書けないなど、
現実として受けた取れなかったのだ。




「あーあ、最悪。」



私って本当に最悪。
人の返事にOKを出しておいて止めるなんて
もしかしたら彼は、
続きを書いてくれたかもしれない。



だけど私には、
そんな現実、どうでもよくなっていたのだった




だから、ただ時間が過ぎるのを待っていた
「卒業」という日を
誰よりも早くから待ち望んでいた。



正確に言えば、
「彼とのやり取りを消したくて、
新しい環境に移りたい。」
それが、第一の理由だった。









-




「_______のさん、小野寺さん。」



振り向くと、
優しい笑みを浮かべる幸村くん。

胸元には、同じように花を咲かせ
手には黒色の包。




「……どうしたの?」



私が今いるのは、図書室。
もう今日で、こことはお別れになるから
私は挨拶をしに来たのだ。



「クラスでの集合写真、これで最後だからって
俺がわざわざ、呼びに来てあげたんだよ?




「俺が」が、かなり強調されて聞こえたのは
私の気のせい、かな。

私は本が大量に入ったカゴを持ち
片付けを始めた。






「小野寺さん、俺の話聞いてた?」


「聞いてたよ、集合写真でしょ?
私がいなかったとでも言えば良いんじゃない?」




恐らく私を探している本命は
担任の先生だろう、まためんどくさいことを。






「幸村くん、先生に言われたからって
私のこと探しに来なくていいよ、
ほら、戻っ___________」




振り返れば、
そこには幸村くんはいなかった。




「……自由な人。」




まさかいつの間にか
図書室から出てってるなんて。

第22話 異常人→←第20話 未知



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。