検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:46,975 hit

第19話 休みのノート ページ21

月日は過ぎて、1月_______






「お、幸村、試合、お疲れ様な。」


「はい。」




今は席替えをして
幸村くんは、私と席が離れた。




幸村くんは
ここ最近学校に来ていなかった


その理由が「テニスの大会」だということを
先生の話で、いま知った




ノートとか、
写すの大変だろうな、などと
軽く考えながら、本を読み始めた。









-









「あ、小野寺さん。」



HRが終わり、
私は帰ろうとしていた足を止めて、
後ろを振り返る。




「なに?」という表情で
彼を見上げると、
「傷つくなあ」と、溜息を零された。




「あ、要件はね、ノートを見せて欲しいんだ。」



眉間に皺を寄せ、首を振る。
そんなことめんどくさいし
第一に、貸して何になる?

私はめんどくさいことは嫌いだ。
だから、幸村くんとは関わりたくない。





ドアの入口で
暫し無言のままでいると、




ヒソヒソ声が、後ろから聞こえてきた。





ほかのクラスの女子たちが集まって
私と幸村くんを見てひそひそ話を始めたのだ。

非常に面倒くさい、
「勝手な噂」というやつだ。




「○○と○○って、できてるらしいよ?」


「えー本当に?
でもさ、なんで○○ちゃん?」


「あれじゃないの?
弱み握って付き合っているだけだよ!」




基本的に、
女子の会話といったらこんなものだろうか。





お互い好き同士の男女が
付き合って何が悪い。

男は、又は女はお前のなんだ?
恋人か?婚約者か?



それでもないくせに、
何を偉そうに「付き合わないでよ!」
などと言えるものだ。







「小野寺さん、顔に出てるよ。」



クスリと笑う幸村の声で
ひよりは我に返る。



「…ノート、ダメなら別に良いんだ。
わざわざこんなところで聞いて、
悪かったね。」



「じゃあ」と言って
幸村は他のクラスメイトに、話を振る。



残されたひよりは
深く、溜息をつくと、
ひそひそ話のうるさい女子たちの間をすり抜け
下駄箱へと向かった。

第20話 未知→←第18話 白紙の返事



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。