検索窓
今日:19 hit、昨日:19 hit、合計:46,995 hit

第18話 白紙の返事 ページ20

言葉の綴られない日記は、
ただの紙切れだ_____






彼との交換日記の最終日を見る
日付は変わらないまま、次の書き手は、彼






毎日毎日、
放課後図書室に足を運び、
日記を確認するが、彼からの返事はない。



毎日日記を開き、
真っ白なページを見るたびに、
虚しさが広がった。





「冷たい対応、
したからかな……」



個人的に、
ポエムに関しては、何も言わない方が良いと思った
だから、「趣味に対して私は問いませんので」と書いた




「気を、悪くしたのかな…」




パタン、と、日記を閉じた。
本棚に、日記を置くと、私は静かに図書室から出て行った。









言葉を直接交わすことはなくても、
あの日記(くうかん)に私は満たされていた。
そして、彼に甘えていたのだ。



だから今、
一人になった。



また一人で、
本を読み、心を満たすものを探すだけ。






教室の時計を棒と眺め、
カチカチッ、と、針の過ぎる音を聞きながら
そっと、瞼を閉じた。








-






「柳生、柳生!」


「…なんですか、仁王くん。」


「お前、ぼーっとしすぎじゃ。
俺が何回呼んだと思っとる。」




「さあ」と首を傾げると、
溜息をつき、呆れた表情をする。




「のう柳生…
お前、もしかして相手に
合宿のこと、伝えなかったじゃろ?」



「え、」



「ははっ、図星か。
それで今、相手が返事を返さないお前に
何を感じているのか気になる。違うか?」




仁王に心中を当てられて
柳生は苦い顔をして、




「人の心まで読まないでください、
あなたには、関係のないことでしょう?」



完全に、八つ当たり。
だが仁王はそんなこと気にもせず、




「ならそんなしけた面、
しないほうがいいと思うがのう。」




仁王はラケットを持ち、
「じゃあな」と言ってテニスコートから出て行った。

第19話 休みのノート→←第17話 明日から



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。