検索窓
今日:28 hit、昨日:19 hit、合計:47,004 hit

第16話 想いを詩にのせて ページ18

○月×日


今日は昨日と違って寒いですね。
紳士さんは、風邪とかひいてはいませんか?




○月×日


お気遣いありがとうございます。
いえ、私は大丈夫ですよ。
体調管理にはお互い気をつけましょう。

明日は雨が降って
急激に温度が下がります。





「……なんじゃ、つまらん日記やのう。」



パラパラと日記をめくり
ため息をつくと柳生に返した。


柳生は眉間に皺を寄せ、
勝手に見ないでください!と、一喝した。




「つまらないもなにも、
日記とはこういうものであって、
楽しく書くとい決まりはありませんよ?」



「じゃからつまらんと言うとるきに、
そんな概念にとらわれるからつまらん。
ほれ、こうしてみんしゃい。」




仁王は柳生の手からペンをひったくると
勝手にノートに書き出す。






「ちょ、ちょっと仁王くん?!」


「さーて、部活に行くぜよ。」



仁王はその“何か”を書くと、日記を本棚に戻し
柳生を立ち上がらせると、
図書室の外まで誘導した。




「な、なんで書いたんですか?!」


「さーのう、明日になれば分かることぜよ。」



仁王は不敵な笑みを浮かべる









私は、彼、「紳士」さんに対して
初めからあまり警戒していない方だった。
字体、言葉遣いからでしか分からないが、
彼は本当に「紳士」な人なのだろう、と。









○月×日


私の敵なのは、貴方の名前だけ。

嗚呼、愛しの貴方は
どうして私を見てくれないのでしょうか。

毎晩をあなたを思うと胸が苦しく、
月を見れば涙が流れてしまいます。


出来ることならば、この狭い世界から抜け出し
あなたと共に歩んでみたいと思うのです。





○月×日


紳士さんはポエムを作る人なんですね。
正直、意外でした。

でもそれは、人それぞれなので
趣味に対して私は問いませんので。






「____て、仁王くん!
あなたはなんてことやらかしたんですか!!」




柳生は仁王を睨みつけるが、
当の仁王は腹を抱えて、
見たことないぐらい大笑い。




「これで楽しくなったじゃろう?」


「楽しく、じゃ、ありませんよ!
私は一度もポエムなんて書いたことありませんし、
彼女、かなり引いてるじゃないですか!!」


「なら、そこまでの女じゃな、そいつは。」


「失礼なこと言わないでください!
第一、なんでロミオとジュリエットと
かぐや姫が混ざっているんですか?!」


「プリッ」





『儚い想い』
それは、かぐや姫もロミオとジュリエットも
きっと同じ

第17話 明日から→←第15話 続けるために



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。