検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:72,390 hit

458:ギャルと白道 ページ8

食い入るように言った。
今のAさんでは、正直言って前線には立てられない。
術式はない。呪力だって、既にかなり消費してるはずだ。

それに、Aさんがどれだけフィジカルに自信があったとしても、目の前の男はそれ以上____。

俺は今一度Aを呼ぼうとした、だがしかし。


「駄目だッ!……お前は絶対に手を出すな。絶対に」


その時俺を見たAさんの目は、見た事がないほど焦っていた。
声音も、聞いた事が無いほど切羽詰まって。
どんな時も腹が立つほどに余裕気なこの人が、どうしてそんな目と声を出すんだ。



この人は昔から、俺に必要以上に『好きに生きろ』と言い聞かせてきた。
俺が中学で問題を起こし、保護者として呼び出されても怒らなかった。

「生きてれば殴り合いの喧嘩ぐらい1つや2つあるでしょ。それに、理由もなくこの子は人を殴りませんよ。先生は理由もなく人を殴ったりするんですか?拳を奮う時は、それ相応の理由があるでしょ」

そう言って、隣に座っていた俺の頭をくしゃりと撫でてくれたこともあった。
帰りに「迷惑でしょ。自分の子供でもないのに」そう零した。
それでも、Aさんは怒らなくて、逆にケラケラと笑いながら言ったのだ。

「恵が好きに生きれるなら、私はなんでもしてやりたいの」



俺は、切羽詰まるAさんを前にして、拳を握りこんだ。


アンタは、いつもそうやって......ッ



Aさんと男の間に、張り詰めた空気が渦巻く。
男は、Aさんの姿を視野に捉えるとゆらりと笑った。
まるで、獣同士が見合って一瞬の隙を伺うようにも思えたその光景に、俺は呼吸することさえも忘れてしまった。
少しでも俺の呼吸が聞こえてしまったら、何かが変わってしまうかもしれない。
そう思った。

前触れもなく、恐らくそれは対面する二人にしか分からないタイミングの中、俺の前から二人が姿を消した。

そして次の瞬間、二人が目の前で互いを迎え打った。

「...ぐッ、」

「...」

Aさんの顔面真っ直ぐに、研がれた游雲の先を向ける男。
それを両手で止めるAさんだが、驚いたことにAさんの止める両手が震えている。
恐れからでは無いのを俺はすぐに察した。
力負けしているんだ。あのAさんが。

思わず俺は片腕を握った。鳥肌が立っている。

Aさんが力を抜き、その要領で游雲の先から逃れる。
しかし、男が振り下ろすスピードの方が上回り、Aさんの頬を先端が斬り付けた。

459:ギャルと激闘→←457:ギャルと相反する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プルメリア - ありがとうございます!頑張りますね! (2023年1月9日 7時) (レス) @page5 id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - プルメリアさん» 出来てますよ…!多分、宿儺のやつですかね…?まだ中身を確認していないので、あれですが投稿自体は出来てますよ…! (2023年1月8日 20時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - えっと、あの、忙しかったらいいです!ただ、きちんと投稿できているかだけ...お願いします... (2023年1月8日 20時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - 私、試しに投稿してみたんですが...きちんと投稿できているか心配でして。少し確認してくれませんか? (2023年1月8日 20時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - 本当に嬉しいです! (2023年1月8日 14時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2022年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。