検索窓
今日:9 hit、昨日:51 hit、合計:72,389 hit

498:ギャルと5分30秒の楽園 ページ48

死体の山の中、無力に佇む。




もういいだろ、と体が告げていた。




もういいだろ、と目の前の人の形をした呪いが告げていた。





「居たんですか」




心臓に向かって真っ直ぐ伸びた片手に躊躇う事無く、淡々と七海は訊ねた。

目の前の真人は、呪いにしては爽やかすぎる表情で「いたよ、ずっとね」と七海の言葉に返す。

「ちょっとお話するかい?君には何度か付き合ってもらったし」

絶望を塗り固めて出来たくせに、よくそんなことを言えるものだ。
七海はもう、言葉を返す力も残っていなかった。



疲れた。



疲れたんだよ、灰原。



灰原、Aさんが疲れない理由が分かったよ。

逃げたくせに、やり甲斐だとかいう曖昧な理由で戻ってきた私とAさんでは根本から大きく違うんだ。

あの人は、誰かのために地獄に落ちる。
誰かのために戻ってくる。
誰かのために祓い続ける。




それを放っておくなんて、可借夜Aではないと本人が思っているから。




あの人は、誰よりも可借夜Aなんだ。
その単純で強さに満ちた希望だけが、あの人を何度だってこの世界に蘇らせる。



私は、それにはなれない。
いや、なろうなんて元から思っていない。
ただただ、それを頼りにしていたんだ。いつだって。


灰原、私はもう疲れたよ。






その時、目の前に灰原が現れた。
彼は何年も前に死んだのだが、その時ばかりは間違いなく自分の前に現れたのだ。

あのいつもの忘れもしない明るい表情を浮かべて、彼は何処か一点を指さす。




彼の示す先を見ると、そこには今しがた訪れたであろう青年____虎杖悠仁が居た。












それと。









あぁ。
思い出した、Aさんとの会話。



煙草、一本吸うか聞かれたんだったな。



早死したくないからいらない。
そう言ったな。








「…」







こんな時なのに、私は笑ったんだ。
虎杖君の後を追うようにやってきたその人を見て、私は安心したんだ。

この人が来たなら、もう大丈夫だろう。
自分がすることは何も無い。
虎杖君もいる。





大丈夫だ。
自分の役目は、もうここで終わりだ。








後悔。
後悔か。







色々あるが、一つ間違いなくあるとすれば____。










「こんな事なら、煙草の一本貰っておくんだったな」








虎杖君。Aさん。










「後は頼みます」












爆ぜる。




南国。
私はあの、緑色の瞳のような南国に行きたいんだ___。

499:ギャルと対話→←497:ギャルと南国の園



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プルメリア - ありがとうございます!頑張りますね! (2023年1月9日 7時) (レス) @page5 id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - プルメリアさん» 出来てますよ…!多分、宿儺のやつですかね…?まだ中身を確認していないので、あれですが投稿自体は出来てますよ…! (2023年1月8日 20時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - えっと、あの、忙しかったらいいです!ただ、きちんと投稿できているかだけ...お願いします... (2023年1月8日 20時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - 私、試しに投稿してみたんですが...きちんと投稿できているか心配でして。少し確認してくれませんか? (2023年1月8日 20時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - 本当に嬉しいです! (2023年1月8日 14時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2022年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。