検索窓
今日:49 hit、昨日:10 hit、合計:72,378 hit

475:ギャルと23時6分 ページ25

きっぱりと言い放ったその言葉に、漏湖は口を噤む。

「俺には俺の計画がある」



それに_______、



宿儺は言いかけて、辞める。
今の間、一体何だったのか。
遠い目を一瞬見せた宿儺。一体、その瞳で何を見ようとしたと言うのだろう。

そういえば、あの生意気な小娘『可借夜A』はどこに行ったんだ。
自分から逃げてまで、虎杖こと宿儺を探しにいったくせに。
漏湖は、先ほどまで対面していたAの姿を思い出し、何となく不愉快な気分になったのでかき消した。

「だがまぁ、」

気づくと、あの邪悪さが戻ってきた瞳で、こちらへ目を向けている宿儺。

「指の事もあるしな。礼だ、かかってこい。一撃でも俺に入れられれば、下についてやろう」

口の端を宿儺は凶悪に吊り上げる。



「その暁には、手始めに渋谷の人間を皆殺しにしてやろう。“二人”を除いてな」


漏湖はその時思い出した。
もう一人は分からないが、“二人”のうち一人は確実に可借夜Aであると。

そうだ、夏油の奴が言っていたのだった。
宿儺とAの間には、何かしらの関係があるのだと。



「二言は、ないな_____________それと、一つだけ追加させてもらいたい」


もし逆鱗に触れた場合。
今から言う自分の言葉が、宿儺の何かに触れた場合。
自分はここで死ぬことになる。しかし、彼が今から言う言葉を呑んでくれれば…。


あの厄介な女。
可借夜Aに一矢報いることができる。

あの女は、この先の未来では生かしておけない。


漏湖は、生唾を飲み込む。
決心する。


たとえ、宿儺が可借夜Aを生かしたがっていたとしても、奴は『危険』だ。


今後、より厄介で大きな危険因子になる。





「可借夜Aとの関係を、聞かせてもらいたい」




その言葉に、宿儺の瞳が分かりやすく丸くなった。
そして、すぐにその瞳は形を変え弧を描く。
挑戦的で、自身の負けのビジョンなど一切見えない瞳。



「いいだろう。俺が一撃も隙を与えなければいい話なのだからな」



















23時6分、Aは轟音により目を覚ました。

「ん...、」

起きようと思い、手を動かそうとすると動かない。
そうか、片手は動かなくなったんだった。
早く硝子に治してもらわないとまずいな。

魔法使いじゃないので、あんまり頼ってもらっても困ります。と、以前硝子から言われたのをふと思い出す。

そういえば、次腕をどうにかしてきたら義手を引っつけると脅されたっけ。

476:ギャルと満身創痍→←474:ギャルと必要不可欠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プルメリア - ありがとうございます!頑張りますね! (2023年1月9日 7時) (レス) @page5 id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - プルメリアさん» 出来てますよ…!多分、宿儺のやつですかね…?まだ中身を確認していないので、あれですが投稿自体は出来てますよ…! (2023年1月8日 20時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - えっと、あの、忙しかったらいいです!ただ、きちんと投稿できているかだけ...お願いします... (2023年1月8日 20時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - 私、試しに投稿してみたんですが...きちんと投稿できているか心配でして。少し確認してくれませんか? (2023年1月8日 20時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)
プルメリア - 本当に嬉しいです! (2023年1月8日 14時) (レス) id: 6b30db01b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2022年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。