検索窓
今日:8 hit、昨日:109 hit、合計:35,136 hit

31. ページ32

ヒソカside


応接室に入ると、ハンター教会の会長のじいさんが座っていた。


ネテロ「まぁ、座りなされ」


ヒソカ「まさか、これが最終試験かい?」


ネテロ「全く関係ないとは言わんが、まぁ参考までにちょいと質問する程度のことじゃよ」


ヒソカ「ふ〜ん」


ネテロ「まず、なぜハンターになりたいのかな?」


ボクが座ると、じいさんは質問を始める。


ヒソカ「別になりたくはないけどね」


ネテロ「“けど”?」


ヒソカ「資格を持ってると色々便利だから」


ネテロ「ほぉ、例えば?」


ヒソカ「例えば、人を殺しても免責になる場合が多いしね」


ネテロ「なるほど。では、次の質問じゃ。おぬし以外の9人の中で一番注目しているのは?」


ヒソカ「45番と99番」


ネテロ「ほぉ」


ヒソカ「405番も捨て難いけど、一番は45番と99番だね。特に99番の彼とはいつか手合わせ願いたいな」


ネテロ「うむ、では最後の質問じゃ。9人の中で今一番戦いたくないのは?」


ヒソカ「それは405番だね。99番もそうだが」


ネテロ「ほぉ」


ヒソカ「今はまだ戦いたくない…という意味では405番が一番かな。それから45番、彼女ともあまり戦いたくないな」


ネテロ「うむ、なるほど」


ヒソカ「ちなみに今一番戦ってみたいのはあんたなんだけどね」


ネテロ「うむ、ご苦労じゃった。下がってよいぞ」


じいさんとの面談が終わり、ボクは応接室を出る。


ヒソカ「(食えないじいさんだな。まるで隙だらけで毒気抜かれちゃったよ)」


じいさんのいる応接室を見て、ボクはAの所に戻った。

32.→←30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ゾルディック家 , キルア=ゾルディック   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風鈴草 | 作成日時:2021年4月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。