検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:10,404 hit

イラつくあいつ ページ7

まふまふside



「まふぅ、絶対気になってるでしょ、あの子」


彼方はあれからずっとこんなことを言ってくる。今度は冷蔵庫にでも閉じ込めてやろうかな。聖太にはコーラ、一気飲みしてもらおう。うん、そうしよう。


「まだ言ってるの?もういいからさ、今日何する?」

「え〜、じゃあ告りに行こ」

「だから!もういいんだってば!」

「こわ〜!まふくん怒っちゃったよォ」


せっかく女子も誰もいない放課後なのに、これじゃ、台無しじゃんか。いつも教室に残ってるわけじゃないけど、今日は半日で終わるって聞いてたし、最高じゃん。なのになんでこんなにイライラしなきゃいけないの!なんで!


「まあ、そろそろ、帰ろっか?」

「え?もうそんな時間なの」

「そうだよねぇ、久しぶりに女子いないから、めっちゃ早く時間過ぎてくわ」


僕はずっとからかわれてたんだけどなぁ。2人が帰ると言うなら帰ろう。教室に長居しすぎても先生に怒られるのがオチだし。


名残惜しいけれど、僕達はカバンを持って、教室を出る。


「そういえばまふ、上の階って1年でしょ?行ってみる?1年教室。」

「お〜いいじゃんか。まふくん行ってみたらァ?」

「ばかじゃないの?行くわけないじゃんか。そもそも、もう誰も居ないでしょ?」

「意外といるかもよォ??」


聖太はそう言って、軽い足音で上に上がる。いないでしょ、ばかだなぁ。


「誰もいないよォ〜」


上から声がする。すぐに降りてきた聖太は少しガッカリしている気もする。


「はいはい、行きますよ」

「いたら面白かったのに。ついてないなぁ。」


いつもこんなにからかわれることは無いんだけどな。

彼方と聖太と3人で帰るのも久しぶりだ。廊下を3人で歩くのも。何回言っても懲りない女子にはもううんざりなんだけど。もしかした、僕は女子に向かって、あの子と同じ顔をしているのかもしれない。

はっ、なんでこんなことを考えるんだ。イラつく!


「ん?何あれ」


彼方が、靴箱に近づいた時、何かを見つけた。衝動的に拾うと、それはAと書かれたメモ帳だった。


「メモ帳かな、Aって書いてある。」


彼方さんはペラペラとメモ帳を見ている。


「何やってるの!?彼方!?」


彼方のド天然でAさんのメモ帳を開いてしまった。


「あ」


彼方の手が止まる。好奇心で、メモ帳をみてしまう僕と、聖太。



そこには、「歩く騒音ボックスな御三方」と書かれていた。

言ってしまった→←こんなの聞いてない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私は待ってますよ!! (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きは出さないんですか?? (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最高です!! 続き待ってます! (2019年11月20日 23時) (レス) id: 5cebca09c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしてます!本当に大好きです!! (2019年8月17日 13時) (レス) id: 91adf27aab (このIDを非表示/違反報告)
Re(あーる)(プロフ) - あぁ〜!めっちゃ好きです!続き楽しみにしてます! (2019年8月9日 22時) (レス) id: e1df8226ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほのぴん。 x他1人 | 作成日時:2019年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。