検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:10,401 hit

動物は好き ページ5

Aside



朋花の事で色々考えていると、先生から雑用を頼まれた。


何故私なのだろうと思ったが、気づけば周りには誰もおらず、私一人しかいなかった。

考え過ぎていたのだろう。仕方なく雑用をしていると



「あれっ!君もしかして、Aさん?」

明るい声が聞こえた。誰だろうと後ろを振り向くと、隣に座っていたマスクの男子だった。


『え、はい。Aですけど…』


我ながら感じが悪いな。こんなんだから友達ができないのか。はぁ。


また大きなため息をついてしまった。

「あ!ほらまたため息ついとるぞ!」

『え?』

「隣に座っとっても、よく聞こえてきたわ」

そう言ってケラケラ笑った。てかこいつ誰だっけ。

『あの、私あなたの事存じ上げないのですが…』

「え?!隣におったのに!?ひどぉ」


でも知らないものは知らない。陽気な人だな。


「俺、坂田だよ。よろしくっ!」

『よろしくお願いします』


何をよろしくするんだと思っていると、


「じゃ、雑用しまっか!」

『え?』

「え、これ全部1人でしようと思ってたの?!」

『はい。頼まれたのは私ですし、坂田さんに付き合わせてしまうのは、ちょっと…』

「ええの、ええの!困った時はお互い様やろ??」


今どきそんなセリフ言うのか。ここは甘えさせてもらおう。


『では、よろしくお願いします』

「よし!やったろ!」


ずっと静かだったらどうしよう。とか一瞬考えもしたが、坂田さんは全然会話を途切れさすことなく話してくれてる。この人なら友達になれるかもしれない。この人なら。朋花よりも。なんて馬鹿な想像すらしてしまうほど親しみやすい人だった。


坂田さんに手伝ってもらったにも関わらず、小一時間もかかってしまう程の雑用だった。こんなにかかるなんて聞いてないぞ。担任。


「終ったなー!長かったー!」

『結構長かったですね。さっさと職員室に届けましょう』

「おおっ、A言うじゃんか」

『呼びすて…?』

「え、ダメかな」

馴れ馴れしい呼び捨ては嫌い。けれど朋花は親友だし、呼び捨てで呼んでもらっている。今日会ったばかりの坂田さんに呼ばれるのはどうなのだろう。


『さ、さすがに呼び捨てはちょっと』


職員室に行ってしまおう。私は席を立ち上がり、資料を持って階段を降りる。


「え〜、Aちゃんは?ちゃんならいい??」

『ま、まだましなほうです。』

「やったぁ!Aちゃん!Aちゃん!」

ほう、これが俗に言う犬系男子か。

こんなの聞いてない→←小さな音から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私は待ってますよ!! (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きは出さないんですか?? (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最高です!! 続き待ってます! (2019年11月20日 23時) (レス) id: 5cebca09c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしてます!本当に大好きです!! (2019年8月17日 13時) (レス) id: 91adf27aab (このIDを非表示/違反報告)
Re(あーる)(プロフ) - あぁ〜!めっちゃ好きです!続き楽しみにしてます! (2019年8月9日 22時) (レス) id: e1df8226ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほのぴん。 x他1人 | 作成日時:2019年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。