検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:10,411 hit

悪役 ページ17

Aside



動けずにいると、顔を覗きこまれる。



「これくらいで済んで良かったね」



有栖さんが深い笑みを浮かべる。


それが怖すぎて泣いてしまいそうになった。


泣くな。これくらいで。みっともない。




「え〜、泣かないのぉ?」


「つまんね、つーかさ、A、もう近づかないんだっけ?御三方に」


「そーそー、そだよねぇ」


「近づいたらどうなるか、わかってるよね?」



そう言って、笑いながら学園の方へ歩いていった。



『なに…これ』



自分でもよく分からない。


あれは朋花?本当に?


ごちゃごちゃの頭のまま立ち上がる。


今の出来事を誰かが見ていてくれたら、そうしたら解決してくれるのではないか。そう思い、辺りを見渡しても、誰もいなかった。


よろよろと学園の門へ足を進める。



学園には着いたが、まだ朋花たちのことを考えている自分がいた。



今のことを先生に言えば、でも、証拠も何も無いし、どうしよう。



廊下を歩く。早くついたため、人がいない。



そもそも、私は相川さん達と仲良くしてもいいのだろうか。


こわい。



分からない。


どうすれば??



そのとき、ぽん、と肩を叩かれビクッとする。




「なに、そんなに驚いて」




いきなり来たよ、来ちゃったよ。



『どなたですか』


「ああ、真冬……相川真冬だよ」



相川さんか、昨日空き教室の奥にいた人だ。



『今はお1人なんですね』


「うん。なんか彼方と聖太、どっかいっちゃった」


『な、なるほど…?』



この場合相川さんが迷子なのではないかと思うが、口には出さないことにする。


でもすぐに見つかりそうだ。女子の嬉声が聞こえる。



その瞬間、昨日と同じように手を引っ張られ、柱の影に連れ込まれる。



『な、なにを……』


「女子に見つかるの嫌だから」



静かにしてねと言われ、騒ぐわけにもいかない。


これはいわゆる壁ドン状態ではないか。



顔近っ。まつげ長い……てか肌白すぎじゃない?



「僕の顔になんかついてる?」


『ほんとに綺麗な顔ですね』


「え、そ、そう?ありがとう」




まさか褒められるとは思ってなかったのか、相川さんはちょっと恥ずかしそうだった。




こんないかにも少女漫画チックなことってあるんだ。


『もういいと思うんですけど…』


「うん、そうだね」



壁ドン状態から離れ、私は自分の教室へと向かう。

あの子って→←これからも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私は待ってますよ!! (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きは出さないんですか?? (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最高です!! 続き待ってます! (2019年11月20日 23時) (レス) id: 5cebca09c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしてます!本当に大好きです!! (2019年8月17日 13時) (レス) id: 91adf27aab (このIDを非表示/違反報告)
Re(あーる)(プロフ) - あぁ〜!めっちゃ好きです!続き楽しみにしてます! (2019年8月9日 22時) (レス) id: e1df8226ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほのぴん。 x他1人 | 作成日時:2019年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。