検索窓
今日:3 hit、昨日:51 hit、合計:152,688 hit

47 幸せ ページ48

戸惑いと混乱が混じっていても、秒針の針はカチカチと動いていく。……なんて、言葉を返したら良いのか分からないまま居ると、再び流れ出した重たい沈黙。

「……Aが目を覚まさない間、ずっと私たちに毎日会いに来てくれたのよ。」

春くんは、私が病室のベッドの上に居た数日、ずっと両親に会いに行き、毎日頭を下げ続けたらしい。

『俺の事は憎んでいても構いません。だから、Aと産まれた子供の事は……』って。私は、なんて幸せな女なのだろう。こんなに、愛している人に愛されて。

「A、幸せになりなさい。貴女の人生は貴女のものなのにね。今まで私たちの価値観を押し付けてごめんなさい。」

涙ぐむお母さんと背を向けるお父さん。微かに父親の肩は震えている。もしかして、泣いているの?そんな問いかけはせずに、見つめる。

「ありがとう。……私、幸せになるよ。」

我が子を抱いた腕にじんわりと生温かさを感じる。それは、これから長い人生を育んでいこうとしている新しい生命。

私の、可愛い子供。

まだはっきりとした顔立ちでは無いけれど、睫毛が長くてどこか色素が薄い。春くんに、似てる。

「これからの事はちゃんと2人で話し合いなさい。本当に困った時は、私達も助けるから。」

お母さんは、包み込むような優しい微笑みを私に向けた。冷徹な人だと思っていたけれど、そうじゃなかったんだ。お母さんは、お母さんなりに、私を必死に育ててくれていたんだ。

それを、今になってやっと気づくなんて、やっぱり私はバカなのかもしれない。

「後は頼んだわね、春千夜くん。」

病室から出ていくお母さんたちの背中を数秒見守り、春くんへと視線を向ける。珍しく瞳が潤んでおり、口元を緩めると軽く叩かれた。

「ニヤニヤしてんじゃねえよ。……Aが、目ぇ覚まさなかったらって考えたらずっと怖かったんだからな。」

私を抱きしめる春くん。今までとは違い、我が子も包み込むように優しく抱きしめてくれる。

「ごめんね、春くん。お母さん達の事もありがとう。……やっぱり私、春くんを好きになって良かった。」

「俺もAを好きになって良かった。……愛してる。」

触れるくらいの口付けを交わして、微笑み合う。それが、どれ程幸せなのか、昔の私だったらきっと知らなかった。春くんに……三途春千夜に出会う前の私だったら。

この幸せが、ずっと続きますように。3人でずっと笑い合えますように。そう、願った。

48 これが本当のHappyEND→←46 はじめまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (469 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1797人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 三途春千夜 , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきな(プロフ) - 漆Pさん» 長らくお待たせさせてしまい申し訳ありませんでした!(土下座)こちらの小説でもコメント頂けて嬉しいです✨あと少しで完結なので頑張ります♡ありがとうございます! (2022年9月24日 15時) (レス) id: 1d6ef99bbb (このIDを非表示/違反報告)
漆P(プロフ) - 更新再開おめでとうございます(*´ω`*)ずっと待ってたかいがありました!無理せずに更新頑張ってください!応援してます! (2022年9月24日 13時) (レス) @page47 id: 436ede0cdd (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - モックさん» コメントありがとうございます✨続き更新致しました!ぜひ読んで下さい!完結までもう少しのところまで来ておりますので、頑張ります!ありがとうございます! (2022年9月24日 11時) (レス) id: 1d6ef99bbb (このIDを非表示/違反報告)
モック - めちゃくちゃいいところでとまってる〜!! 続きちょ〜楽しみ☆ 春くんがイケメンすぎてにやにやがとまりませんwww 更新頑張ってください!応援してます♪ (2022年9月24日 10時) (レス) @page46 id: 17f5259717 (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - ちょんちょんさん» コメントありがとうございます✨更新していきますので、最後まで読んでくださったら幸いです! (2022年9月24日 0時) (レス) id: 1d6ef99bbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきな。 | 作成日時:2022年2月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。