検索窓
今日:11 hit、昨日:70 hit、合計:44,764 hit

story60 ページ12

作戦を練り直す必要がある。そう告げたシャルナークはトイレと言って席を外した。まぁ旅団のナンバーツー頭脳が考えるのだから、なんとかなるだろう。各々は勝手に鑑賞を始めていた。


「まだやってるし…フェイタン、これはなに?」


ケースに入らない大きさの、牛の像。それを示せば、フェイタンの目がつまらなさそうな光を宿す。


「ファラリスの雄牛、という拷問器具ね。その中に人を入れる。外から炎で炙て、中にいる人間を炙り殺すよ」
「……なんでいきなり棒読み?」
「それ、悶えている人を見ることが出来ないよ。声は聞こえるが、どうせなら苦しむ表情みたいね」
「……あ、そ」
「そういう意味で、Aはなかなかいい素材だたね。平静を装いきれずに苦悶する表情、思い出すだけでゾクゾクするよ」
「……一応ありがとうと言っておくよ……」


昔の仲間なんだろ!とか色々言いたいが、全部飲み込まざるを得なかった。シャルナークが戻ってきたのだ。絵画のコーナーにいたヒソカを伴って。


「フェイタン、A。作戦決まったよ」
「それで、どうするか?」
「単純明快。ツーマンセルで動く。一方は明かりを消す、一方は盗む」
「モチロン邪魔する奴は皆殺し♠」
「電源は?」
「多分、地下か屋外だと思う。この建物には屋上は無いから。それで、その役目を二人に頼みたい。Aはレベッカ・コルニコフの気を引いてほしいんだ。気分が悪くなったとかなんとか言って」
「私、襲われるよそれ」
「そこは頑張って」


にっこり笑うシャルナークが、小柄で身のこなしが素早いフェイタンに主電源を探す指示を出す間、Aの頬は膨れっぱなしだった。


「警備はヒソカが何とかする。明かりが消えたらそれぞれでノルマの品物を盗みつつ交戦。ヒソカは絵画ね。俺は宝石、フェイタンは拷問器具」
「例のルビーはどーするの?」
「それがお披露目されてから作戦を決行するから、俺が一応盗るつもりだけど、何かあったらみんなフォローよろしく」
「もし、前みたいに痺れ薬とかで動けなくされていたら、私は誰が助けてくれるんでしょーか…」
「そこはそれ、キミのナイトの役目だろ♥」


(一瞬ヒソカをマジマジと見てしまったが)
(彼の瞳はフェイタンに向いていて)
(シャルナークもうんうんと頷いていて)
(フェイタンがぷいっと顔を背けた)

story61→←story59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白いです!つづき楽しみにまってます!頑張ってください、応援してます! (2020年4月6日 12時) (レス) id: 7d54cdb775 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 由宇さん» コメントありがとうございます!ちょいちょい停止しますが必ず書き上げますので、どうぞよろしくお願いいたします! (2018年8月26日 14時) (レス) id: 94f5b58c39 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ここっちさん» もうちょいで記憶が!まだわかりません!(←)でも長い目で見ていただければと思います、よろしくお願いします! (2018年8月26日 14時) (レス) id: 94f5b58c39 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ゆっずーさん» 遅くなりまして申し訳ありません!いつもありがとうございます!これからも頑張りますね! (2018年8月26日 14時) (レス) id: 94f5b58c39 (このIDを非表示/違反報告)
由宇 - 面白いです!早く更新停止が終わることを願ってます!頑張ってください! (2018年8月15日 11時) (レス) id: 06761224f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2017年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。