検索窓
今日:42 hit、昨日:21 hit、合計:96,621 hit

ページ40

「…わかりませんって言った割に、ちゃんと答えてくれますね。」
「私は私の見解を述べたまでです。…思い当たる節は?」
「…わかんないけど、多分ウイングさんの言った後者の通りだと思う。それが一番『念』らしい。」

「…だとしたら、改めて自分の能力を理解しないと。」

顎に手をやり、難しい顔をする。ウイングは穏やかな表情でそれを眺めた。

「無意識で使えていたと言うのなら、理解せずに居ても良いのではありませんか?」
「意地悪言わないでください。それじゃ成長できないのと一緒だ。」

(…私は、心無き小悪魔(ハートレス)を理解していなかった。)
(『なんとなく』『やったらできた』)
(…ふざけるな。)

(そんなのだからクロロに盗られた…!!)

ギッと歯を食いしばり、爪を立て拳を握る。

「…ありがとうございます。参考になりました。」

深深と頭を下げる少女。ウイングは変わらぬ穏やかな表情で告げた

「いいえこちらこそ。貴方を見ていると私も勉強になります。」
「…そりゃどうも。我ながらイレギュラーな存在だとは自負してるんで、いい教材にはなるかと。」
「確かに。貴方は特殊すぎますね。探ればまだ色々出てきそうだ。」
「…はは、おてやわらかに。」

探れば、か。

(私の知らない私の事が、まだある。)

今は二の次だけど、それもいつか知りたい。

(嗚呼…)

(楽しいな…!!)

知る事は、得る事は、楽しい。



あれから一ヶ月。少女はその間休むことなく念の修行に明け暮れていた。

「…Aちゃんと寝てる?」
「…めちゃくちゃ寝てるし。半日くらい寝てるし。」
「一時間も寝てない顔して何言ってんだよ。」

少女の部屋を訪ねてきたゴンとキルアは、部屋から出てきたやつれた顔を見て頬をひくつかせる。

「…で、何かあったの?」
「今日、ヒソカ対カストロ戦だろ。チケット取ってあるからい」
「し、師匠とカストロ!?聞いてないそんなの!!」
「…マジで修行以外の事シャットアウトしてたんだな。」

間抜けに呆けた顔で「師匠対カストロ…」と口の中で咀嚼する。

「ゴンはまだメガネ兄さんの許可降りてねえから行けないけど、お前は」
「いく!」
「く、食い付きがスゴいね。」
「なら決まりだ。試合開始は二時間後、それまでに飯食ってようぜ。」
「それは良いけど…ゴン、もう動いて大丈夫なの?」
「ばっちし!もう全快だよ!」
「…この治癒力オバケめ」

恨めしい顔をする少女に、キルアは『お前が言うな』と呆れた目を向けた。

果たして目利きは正確なのか→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
893人がお気に入り
設定タグ:ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばら2(プロフ) - mzさん» ワー!!!コメントありがとうございます!シリアスな時はとことん暗く、その分ほのぼの回ではゆるっゆるに書かせて貰ってます!!!長い事書いてるのにまだゴン達の夏休みは来てません…!!更新がんばります! (2021年7月22日 21時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
mz(プロフ) - 1作目から途中までですが、一気に見させていただきました!シリアスな場面の緊張感や主人公達のほのぼのとしたやりとりのギャップが凄すぎて、圧巻でした…。ゆっくりと、むふふとしながら楽しませて頂きます…!! (2021年7月22日 2時) (レス) id: 77bee458f3 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» この作品に触発されて…!!?ヤバいっすね…ニヤニヤするぐらい嬉しいです。ぶっちゃけハンタ作品は鬼を滅する!!とか呪いと戦う!!とかより全然供給少ないので、こうして触発されて書いてくれる方が居るのがすごく嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年2月20日 14時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» 戦闘描写ってめっっっっちゃ難しいですよね!!?夢主ちゃんには超近距離でボコボコにしてボコボコにされて欲しいです…(歪んだ愛)鼻血が似合う主人公を目指してます。師弟対決私も早く見たいです() (2021年2月20日 13時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 連続コメ失礼します!戦闘描写が大好きです。戦闘シーンまで読み込んだ作品は初めて。夢主ちゃんの超近距離な戦い方が性癖に刺さって抜けません。超絶私事ですが、かぴばらさんの作品に触発されてハンタ作品を書き始めました。師弟対決をお待ちしてます(コソッ (2021年2月19日 18時) (レス) id: e15740c466 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら | 作成日時:2020年12月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。