検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:64,881 hit

ハッピーエンド9 ページ9

お、沖田さんの連絡先…。

家に帰り、ソファに座りながらスマホをじっと見つめていた。

_____後日、俺から連絡しまさァ

沖田さんの声が頭を横切り、さらに心拍数が上がる。

デートってなんだ…デートってなんなんだ…。

経験はあるはずなのに、まるで初めての様な感覚。

初々しい初恋の、感覚。

前の彼氏と付き合ってた頃、もうなくなったと思っていた気持ちだ。

その時。

着信音が鳴った。

びっくりしてスマホを落としそうになるが、何とかギュッと掴む。

でででで電話!?

知らない番号だ、きっとこれは

沖田さん…。

ゴクリと息を飲み、黄緑の受話器のマークを押した。


「は、はい…」


「Aさんですよねィ、沖田です」


機械音とリンクした沖田さんの声。

耳がくすぐったい。

いつもより低く聞こえ、なんだか変な感じだ。


「ホントは明日電話しようと考えてたんですが、早めに決めてぇなと思いやして」


一体どんな表情で言っているのだろう。

そして、どういうつもりでデートに誘っているのだろうか。

複雑な思いのまま、相槌をし話を繋げる。


「あの、本当に私でいいんですか…?聞けば真選組は滅多に休みがないらしいじゃないですか。貴重な非番を私となんかと一緒になんて…」


「友達と休日に遊びに行くのは疲れが取れるもんでしょう」


返ってきた返事があまりにも淡々としていて。

自信なさげに話した自分がバカバカしくなった。

沖田さんの意思でそう思ってくれたのなら、変な気を遣うのは失礼にあたる。


「行く場所は当日のお楽しみってことで。来週の日曜、大丈夫ですかィ」


「は、はい!空いてます!」


「分かりやした」


声が震える。

本当に、彼と二人っきりで出かけられるの…?

あまりにも突然だったので、まだ実は整理がついていない。


「じゃ、当日はAさんの家に迎えに行きやすね」


最後に、「おやすみなさい」とサッと言われ、電話は切れた。

おやすみなさい…。

この恋人っぽい会話は一体なんなんだ…!!!

というか、こんな想像してる私もなんなんだぁぁあ!!!!

一人でゴロゴロ転がりながら顔を赤らめる。


…決まってしまったデート。

久しぶりに、男の人と二人っきりで出かける。


「服、どうしよう」


しかも、好きな人と。

楽しみで、緊張してて、嬉しい。

浮かれながらカレンダーに「沖田さん」と記入し、既にワクワクしながら眠りについたのだった。

ハッピーエンド10→←ハッピーエンド8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - アクヤさん» 素敵なコメントありがとうございます!頑張ります泣 (2019年11月9日 20時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年11月9日 17時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。