検索窓
今日:20 hit、昨日:47 hit、合計:319,206 hit

32 ページ33

お昼になり、3人で慌てて大学近くのカフェに駆け込む。新作の発売日ということもあって席は既に半分以上が埋まっていたが、何とか座ることが出来た。

私は新作のドリンクと新作のサンドイッチ。

ぶーちゃんはアイスアメリカーノと新作のスコーンとサラダ。

ボノニはミルクティーとパスタ。

話すことはあったけれど、そんなことより今は空腹。3人で目を輝かせながら昼食を食べ始めた。

ぶーちゃんはアイスアメリカーノを口にして生き返ったような顔をしていて面白い。ボノニも美味しそうに食べているので3人で来て良かった。

「どうしよう…あのケーキ美味しそう」

「太るよ」

私がショーケースに並ぶケーキをちらちらと見てると、ばっさりと言ってくるぶーちゃん。容赦がない。

「それより、さっき何かあったの?」

「え」

質問した後にスコーンを1口。飲み込んだ後に質問の続きを言ってきた。

「ほら、チャニのペンケース。教室がわからなかっただけ?」

「あ、うん……それが、」

チャニがいい感じの女の子からペンを借りていた所を目撃して渡すに渡せなかった、と伝えると、ぶーちゃんがアメリカーノを1口。

「………それ見てさ、Aはどう思ったの」

「どうって、…可愛らしくていいじゃん、って思った、けど、」

「本当に?」

ボノニの方に助けを求めたが、頑張れ、と目線で伝えてくるのみ。どうやらぶーちゃんと同じ考えのようで追い詰められる。

「本当に、それだけしか思わなかった?」

ぶーちゃんが珍しく優しい口調で聞いてくるから言葉につまる。

「その子と、チャニが付き合っても、Aは幸せに見守れるの?」

トドメを刺すように言われた一言に私は俯いてしまう。

「ご、ごめん、言いすぎた……」

そんな私を見て慌てて助け舟を出してくれるぶーちゃん。別に今言わなくてもいいけど、と焦るのがぶーちゃんらしい。

私は自分なりの答えを絞り出す。

「いい、と思う。……私が幸せに見守れるかは別として。チャニにとっては、その方がいいよ」

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
598人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ディノ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目(プロフ) - 葵さん» 楽しんでくださりありがとうございます!ディノちゃんの小説が少なかったので自給自足しました(笑)最後のラブラブのために書いた小説なので、番外編ではもっとラブラブを書こうと考えております。お気遣いいただきありがとうございます! (2020年9月20日 9時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - mocoさん» 一気に読んでくださりありがとうございます!!とにかくディノくんのカッコ良さにこだわって書いたのでそう仰っていただけて嬉しいです!こちらこそご愛読ありがとうございました!! (2020年9月20日 9時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - でぃのちゃんの小説少なかったのでとても嬉しかったです!最後ラブラブしてくれて、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)お話も凄く読みやすかったです!番外編もあるなんて、感謝でしかありません。ゆっくりで構いませんので、良ければ番外編もよろしくお願いします! (2020年9月20日 1時) (レス) id: 1b7ff15c1b (このIDを非表示/違反報告)
moco(プロフ) - チャニがカッコ良くてキュンキュンしながら一気に読みました。とても気に入りました。良い小説をありがとうございました!! (2020年9月19日 22時) (レス) id: b8fe820ef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目 | 作成日時:2020年9月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。