検索窓
今日:547 hit、昨日:656 hit、合計:182,818 hit

ページ26




「五条と夏油から聞いたよ。私は、思い出せないけど、Aがどれだけ頑張ってきたのか、わかったから。…その姿も、きっと、呪いかなんかだろ?」

 眉を下げて、また申し訳なさそうな表情で"子供のまま”のAを見つめていた。

 繰り返す時間の中で、Aの身体は成長を止めてしまった。
 呪いのようなソレは、高専に入学した日の姿のままAを閉じ込めている。

 化粧と服装で誤魔化しているが、気が付く人はいるだろう。

「沢山聞きたいことはあるけどさ、それは、Aが話したくなったら聞かせて」
「は、い……っ」

 揺りかごみたいな、優しい言葉だった。
 だから、Aも素直に肯定する事ができた。

 Aの反応を見て、家入は途端に安心するように息を吐く。
 おかしいな、見た目は違うけど同じ歳なのに、随分と歳上のお姉さんに慰めてもらっているような気分になる。

 安心、してしまう。

「あの…」
「ん?」

 家入が緩やかな声を出す。高専時代じゃ考えられない光景に、やっぱり戸惑ってしまう。

 声を掛けたは言いけれど、上手く言葉が出てこない。

「……ごめん、なさい。余計な、心配…。心配…?…かけてしまって」

 これ以上彼女の悲しい顔を見たくなかったのに、Aの言葉にまた眉をギュッと顰めて泣きそうになっていた。

 また、言葉選びを間違えたらしい。
 繰り返してきた夢の中じゃないから、どの選択肢が正しいのか分からない。

 ただ、どんなときも優しかった家入硝子に笑っていて欲しいだけなのに。




畏怖→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
662人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 早く続きが楽しみです!泣いちゃいました更新楽しみに待ってます。 (3月29日 23時) (レス) @page33 id: 53e14be78c (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 最高です!!泣きました (3月28日 5時) (レス) id: a05e9c9f42 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ - とても面白いです!更新楽しみに待ってます! (3月26日 21時) (レス) @page24 id: 4ea54ee5be (このIDを非表示/違反報告)
セネリオ - 面白いです!24時間が待ち切れない…!明日も楽しみにしております。 (3月23日 21時) (レス) id: f9511cc749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっしー | 作成日時:2024年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。