検索窓
今日:157 hit、昨日:622 hit、合計:183,050 hit

ページ14




 結局、戻ってきてしまった。

 Aは何年ぶりかに足を踏み入れる校舎を見上げる。あの日々が薄らと過ぎって胃の奥が痛くなる。

 桜ではなく、緑が揺らいだ季節。もう一度、この場所にやってきてしまった。

 "学長”に頼まれてしまえば、断りずらかったのもあるけれど。夜蛾先生、学長になったなんて知らなかったな。

 こんな長い間生き残れた事がなかったから。

 キャリーケースをガラガラ鳴らしながら歩いていれば、前方から白い服を着た少年がやってくるのが見える。
 こちらを見て、そして驚いたように目を見開いた。

「え、あ…あの」
「…羽柴Aです。貴方は…」
「あ…お、乙骨、憂太…で、す」

 あぁ、この子がそうなのか。

 夜蛾の話にでてきた子だ。
 確信が得たところで、ゆっくりと微笑んだ。いつものように、得意になった笑顔を。

 彼は夜蛾のいる部屋まで案内してくれた。先生は一瞬驚いた顔をしてから立ち上がる。
 おかえり、なんて。こそばゆい。

 夜蛾は今回の件に関して少なからず思うところはあるらしい。
 電話越しでも謝られたのに、いざ対面した時も謝罪してくるものだから驚いてしまった。
 昔から、この人は律儀な人だなぁ。

「そろそろ来ると思うが、大丈夫か?」
「…はい。大丈夫です」

 途端に、ドタバタと足音がして扉が開く。

 上から下まで真っ黒の服装に、一瞬であの日々が蘇ってくる。身体が震えた。
 アイマスクをした五条悟が、それを取り去って扉の前で立ち竦んでいる。

 背、伸びたなぁ。
 ソファに座っているからそう見えるのかもしれないけど。

 相変わらず、宝石みたいな目だ。

 どんな事を言われるのかと身構える。
 黙っていなくなったのはわざとだけど、こうして再会するつもりも無かったので緊張した。

 五条がゆっくりこちらに歩み寄る。
 泣きそうな顔が見えた。眉を下げて目を細めて、膝を着いてAと視線を合わせる。

「…A?」

 信じられないものを見たような声が耳に落ちる。
 こくりと頷くと、五条悟は唇をかみ締めた。

 たくさんの後悔を滲ませたような、そんな顔をしている。

「…やっと、会えた。…なんなの、僕がいくら探しても…見つかんなかったくせに、意味わかんないんだよ…ほんと…」

 訳が分からなかった。
 だって、五条悟に敵意も殺意もなかったから。

 今まで向けられたことの無い顔をしていたから。


・→←別離。再会。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
662人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 早く続きが楽しみです!泣いちゃいました更新楽しみに待ってます。 (3月29日 23時) (レス) @page33 id: 53e14be78c (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 最高です!!泣きました (3月28日 5時) (レス) id: a05e9c9f42 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ - とても面白いです!更新楽しみに待ってます! (3月26日 21時) (レス) @page24 id: 4ea54ee5be (このIDを非表示/違反報告)
セネリオ - 面白いです!24時間が待ち切れない…!明日も楽しみにしております。 (3月23日 21時) (レス) id: f9511cc749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっしー | 作成日時:2024年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。