検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:242,621 hit

44ページ ページ46

「昔、約束をしたから。多分好きだったんだと思う」

まるで他人事のように言う彼が、あまりにも別人に見えて、次の言葉を待つ。
だけど、その続きが発せられること無く、イルミは掴んだままだった私の腕を引き寄せて、今では至近距離にまっすぐ見られてる。

「察してって言ったよね?」

そう言葉を紡いだ。

「察するも何も、私は知らない」

「愛して、と言って、いざ俺なりのアイを伝えると、次は好きにさせてって、わがまますぎない?」

…ん?俺なりの愛?いつ伝えられた…?

結婚話?それともすだれ?
それとも…キス?

「それは、素直に謝るけどね。今の私と昔の私は別人だと思ってって言ったよね?」

「なんで?AはAなのに?」

数時間前にイルミ見つけられた手首の後にそっと口付けられたと思ったら、次は歯を立てられた。

「痛い」

「答えて」

ギョロっと覗いてくる黒目。
ほんとに何を考えてるのかわからない。
大体…イルミは本当に私が好きなの?

「…それでも…今の私はあなたのことは確かに気になる存在だと思ってるけど、そこに好意はないの、だから、イルミが言ってることが本当なら…惚れさせてよ」

そうきっぱり言うとイルミはやっと離れてくれた。

「わかった。そしたら、うちに来るんだよね?」

「うん」

「今度は忘れない?」

「うん」

「忘れたら針、刺すから」

そう言って、開いた窓から去ろうとするイルミを思わず引き止める。

「…約束って…昔した約束って何…?」

約束を覚えてないのは流石に申し訳なく感じて、一応聞いてみる。

「それ聞いてどうするの?」

だけどごもっともな返答が返ってきて口籠。

「好きになったら髪伸ばすから察して、そう言っただけ。その1ヶ月後くらいに記憶を無くしたけど、髪を切っては伸ばしてを続けたから、多分そういう事」

説明を受けて、そのあとイルミは去っていった。

でも、ここで私は疑問を抱いた。

なんでイルミは私を忘れる必要があったのか。

私の場合は意図的な物だったけど、イルミの言い分から察するに本人は自分の意思でそうした…

謎は深まるばかり。

そんな中、1通のメールが届いた。

《イルミに番号とアドレス教えたから♡ byヒソカ》

取り敢えず、個人情報漏洩でヒソカを訴えたい。
そう思ったが、今後イルミがどう動くのかが少し楽しみで胸が踊った。

45ページ イルミ→←43ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ娘(プロフ) - あの無感情のイルミをそこまでキャラも崩さずに描けるの尊敬します、、、主人公もイルミも感情がないはずなのにちゃっかり恋しちゃってる?感じがなんとも、、、ついに旅団と関わっちゃうのかぁ!!続きがとても気になります。更新頑張ってください!! (2020年3月20日 21時) (レス) id: d91513b7f5 (このIDを非表示/違反報告)
ぱすてらんど(プロフ) - あぁぁぁ胸きゅんする!!! (2020年2月9日 18時) (レス) id: b348ed70ca (このIDを非表示/違反報告)
花ノ絵(プロフ) - ワイワイタヤコンさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年1月18日 11時) (レス) id: dcfd5de193 (このIDを非表示/違反報告)
花ノ絵(プロフ) - ありとあらゆる病原菌の自然宿主である黒猫さん» そう言ってもらえると嬉しいです! (2020年1月18日 11時) (レス) id: dcfd5de193 (このIDを非表示/違反報告)
ワイワイタヤコン - 好きすぎて、読み返してる。 (2020年1月16日 1時) (レス) id: c66835a7d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花ノ絵 | 作成日時:2019年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。