検索窓
今日:54 hit、昨日:39 hit、合計:635,552 hit

四話 ページ6

屋敷の人達に話を聞くと、色々と教えてくれた。


全集中の呼吸、育手の事、最終選別の事…



『育手か…どこにいるのだろう「もうここにいるぞー」…ん?』



後ろを向くと、赤毛の男が私達を見下ろしていた。



?「話は聞かせてもらったぜ。育手探してんなら、俺がなってやってもいい」


『……まず、貴方は誰ですか?』


蓮「おっと、そうだな。まずは自己紹介からだ。俺は日比谷蓮(ひびやれん)。元鬼殺隊の隊士だ」



聞いた話によると、育手というのは、鬼殺隊の中でも実力のある者がやっているらしいが…この人もそうなのだろうか。



『私はA。こっちは…』


義「…冨岡、義勇」


蓮「Aに義勇な。覚えたぞ!」



何かこの人、こう……何考えてんのか分かんない。



『それで、私達の育手になってくれるというのは…』


蓮「言葉通りの意味だ。俺が育手になる。ただ……」



何だ?私達をじっと見つめて…



蓮「うん。義勇、お前は適性が違いそうだな。義勇、悪いが俺ではお前の育手にはなれない」


義「…?」


『どういう事ですか?』


蓮「人には、それぞれ適性がある。呼吸にもだ。A、お前の適性は俺と同じみたいだが、義勇は水が適正だな。……よし、鱗滝のじいさんのとこに、俺から頼んでみよう」


「『(何を言ってるのかさっぱり分からん…)』」


蓮「義勇、狭霧山にいる、鱗滝左近次という老人を訪ねるといい。あの人なら、いい育手になってくれる。ちょうど今、弟子が二人いるみたいだからな。そいつらとも友達になれるかもだぞ!」



親戚のおじさん感半端ないなこの人…というか、人の話を聞いてないのか、そもそも聞く気がないのか…話がどんどん進んでいくな



蓮「さぁ!そうと決まれば狭霧山に出発だ!義勇を送った後は、A、修行の始まりだぞー」


『えっわっちょっ、分かった!分かったから引っ張るな!』



何か、面倒な育手に見つかったな…


私達は、蔦子さんに説明した後、日比谷さんに引っ張られながら狭霧山へ向かった。

ーーーーーーーーー
日比谷さんのイメージ画




picrewで作らせて頂きました!

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 銀魂 , 夜兎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小石(プロフ) - 深月あかざさん» コメントありがとうございます!いや、自分でも中の人ネタは出していいものか悩んだのですが、個人的に聞いていて凄く気になっていたのでw (2020年1月3日 18時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
深月あかざ(プロフ) - 杉田さんのことを出してくるとは...ww流石ですね!!w (2020年1月3日 18時) (レス) id: 1aaf81dffb (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - 皆さんあけましておめでとうございます!これからも亀更新でやっていきますが、暖かく見守っていてください!今年もよろしくお願いします! (2020年1月1日 0時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - みょんみょんさん» そうですそうです!分かる人がいたwあの話凄い面白くて好きなんですよねー! (2019年11月30日 14時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
みょんみょん - 二十七話のとこって、スタイリッシュチャーハンですよね? (2019年11月30日 11時) (レス) id: a2c93f41d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小石 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。