検索窓
今日:25 hit、昨日:13 hit、合計:33,734 hit

...ゴン、あれ、よく見てみろ。(ボソッ) ページ8

A) それが芋づる作戦だな!(( うん!

キル) 芋づる作戦悪くないけどさ。
ただ問題は情報の条件を限定してもガセネタはとめどなく来るんだよね。
意図的な偽証はもちろんのこと見間違いってのが厄介だぜ。

レオ) それは、ある程度絞れると思うぜ。
目撃者が「どこ」で旅団を見かけたかによってな。
あえて伝言サイトには場所の情報を流さないんだ。
その上で「ヨークシンで見た」って情報が入れば本物の可能性が高いだろ?

A) 確かに!!
あ、でもさ、まだアイツらがここに残ってるって保証はないぞ?

レオ) ああ。だが、かなり高い確率できっとまだいる。なぜなら陸・海・空・地下にいたる全ての交通手段をマフィアが監視してるからな。
盗んだ競売品を持って見つからずに脱出するのは不可能だ。
この街のどこかに奴等はまだ隠れてる…!!

A) (…あれ?そういや、あの日、ウボォーギンは愚か、見物してた旅団の奴らの誰もお宝らしきものを持ってなかった気がする…。。
というか、移動手段は小さな気球だったぞ…?)

キル) じゃ、ホテルに戻ってネットに情報提供求める伝言流すか。(( おう。

Aの疑問を他所に、4人は一旦ホテルに戻ることにした。
_
A) それにしても人が多いな…。。
ゴン) ここ、市場か何かかな?

Aはホテルに戻る道でさえ、多くの人で溢れかえっているのにうんざりしていた。
と、ゴンが急に立ち止まる。

ゴン) ?
何だろ、品物全部に変な紙が付いてる。

レオ) ここは値札競売市だよ。
白紙の値札に買い手が金額を記入していくんだ。
んで、規定時刻までに最高価格を書いた人が落札するんだ。
ほら、人気の品はこんな風に後からどんどん価格が書き直されていく。

ゴン&A) ほんとだ。

レオ) 手書きのレトロ感覚が結構評判の競売市だが、金額の折り合いがつけば規定時間を待たずに売ってくれる場合が多いらしいぜ。
まぁ、競売と蚤の市が合体したみたいなもんだな。

キル) 蚤の市っつーか、ガラクタ市っつーか。
どれもこれも、家の物置の中身そのまま持ってきただけって感じ。

レオ) まぁ1番庶民的な市の1つだからな。

Aとゴンは二人の会話を聞きながら、売られている物に目を向けていた。

A) !…ゴン、あれ、よく見てみろ。(ボソッ)
ゴン) え? …あ、あのナイフ…

2人は男が出品している1つの品物を手に取った。

キル) ?
レオ) どした?

俺はただ、このナイフだけオーラが出てたから、気になってゴンに伝えたんだ。→←1000、いや1500万…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 男主 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロ(プロフ) - 1章の字を間違えてました、すみません...。 (2020年2月10日 10時) (レス) id: 6110f6241d (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - 凜々子さん» 凜々子さん!!ありがとうございます!!一生から読み続けてくださり、その上嬉しいコメントも頂けて、感無量です!ちょっと本気で涙が出そうです!!私も私の作品に触れてくださっている読者さんが大好きです!!(迷惑だったらごめんなさい!) (2020年2月10日 10時) (レス) id: 6110f6241d (このIDを非表示/違反報告)
凜々子(プロフ) - 一章からずっと見続けてます!やっぱりとても面白いです!十星押しときました!これからも応援してます!めっっっちゃ好きです!(唐突の告白) (2020年2月10日 10時) (レス) id: 132cc7b19e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2020年2月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。