検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:1,876 hit

六話 ページ8

side 小夜

9時に設定したアラームがなって、眠りからさめた。

今日は11時から水瀬と池袋にあるカフェまで行くから準備をはじめる。

スキンケアと歯磨きを終えて、メイクをする。

もともとメイクはしていなかったんだけど、蘭ちゃんから定期的にイブサンローランの化粧品をいただくから、いいものは有効的に使わないともったいない精神で、化粧をするようになった。

今日は春一番の快晴。UV効果のあるカラーコントロールの下地にリップ、アイメイクは、、、アイラインだけでいっか。

ストレートアイロンを温めているとスマホがなった。

画面には”竜胆”。

「はい。もしもしりゅうちゃん?」

『小夜。今日暇?』

「今日は今から水瀬と出かけるの」

『またあいつか、、で、今日はどこいくんだよ』

「池袋の最近できたカフェだって」

水瀬は某ラップアニメ?にはまっているらしく、行きつけのデパートの近くのカフェがその某ラップのキャラクターとコラボしたんだって珍しくテンションが上がっていた。
ちなみに水瀬はジュクジョらしい?

「りゅうちゃんは?なんか用があったんじゃないの?」

『あーいや、小夜が空いてないんならいいわ。帰るとき連絡ちょうだい、迎えいく』

「何時になるかわからないし大丈夫だよ」

『東京は今てっぺんが不在だから治安がわりぃんだよ。俺がいなきゃ守れるもんも守れn「りんどーちょっくらこの間の身の程知らずに喧嘩売ってきた野郎どものチームのアジト特定したから締めいくぞぉ」、とりあえず、なんかあったら連絡しろ。約束な』

そういって最後のほうは早口にこちらの返事も待たずに切られた。

多分締めに行くなんてマイナスな言葉を私に聞かせたから焦ったんだろうなぁ。

二人が不良なの知ってるし、りゅうちゃんの喧嘩なんて見たことあるのにね。


りゅうちゃんは水瀬が合気道経験者で強いこと知っているけれど、女の子だからか、あまり信用していないみたい。

そもそもこれまでも絡まれたことなんてりゅうちゃんと付き合ってからは片手で数える程度しかないのに、りゅうちゃんは心配性がすぎる。


時間を確認すれば、今家を出たところで余裕で間に合う。

水瀬はきちんと約束の五分前にはつくから、早めにでよう。

あ、

服パジャマのまんまだ

七話→←お茶の間



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 灰谷竜胆 , 灰谷兄弟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sss | 作成日時:2022年7月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。