検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:205,249 hit

十六話 人生万事塞翁が虎 ページ18

太宰「おお!遅かったな国木田君、虎は“捕らえた”よと言うかAちゃん!?何故敦君に膝枕をしているんだい!?」

此処に駆け付けたのは国木田だった。しかし太宰はその事よりも、自身の膝に敦の頭を乗せていたAの方が重要だったらしい。だが国木田はそんな事気にもせず

国木田「この小僧が?」

A「はい、虎に変身する異能力者です」

所詮、スルースキルと言う物である

太宰「国木田君は未だしもAちゃん?!君まで私を無視するのかい?!」

太宰はAにスルーと言う名の無視をされた事で騒いでいる。その時

国木田「全ったく…」

太宰「ん?」

太宰は何の事かと、国木田に視線を向ける

国木田「なんだこのメモは…」

と、国木田が溜息を吐きながら太宰に茶屋で渡されたメモを目の前に出し、太宰が

太宰「十五番街の倉庫に虎が出る。逃げられぬよう周囲を固めろ。実に簡潔で良いメモだ」

太宰は完璧だと言う感じで国木田に言うが、国木田は呆れたように

国木田「要点が抜けとる。次からは事前に説明しろお陰で非番の奴まで駆り出す始末だ」

そこへ、三つの人影と足音が聞こえてくる

「おお!」

一人は敦とAの元へ駆け寄ってくる少年

「何だい怪我人は無しかい。つまんないね」

【与謝野晶子ーーー能力名「君死給勿」】

蝶の髪飾りをつけた少々物騒な言葉を放った女性

「中々出来るようになったじゃないか、太宰!まっ、僕には遠く及ばないけどね」

【江戸川乱歩ーーー能力名「超推理」】

A「兄様!?」

乱歩「もう!危ない事しちゃ駄目じゃないか!」

Aの義兄である、名探偵。Aも、その人物の登場は予想外だったのか驚いた様子だった

「でもこの人どうするんです?自覚は無かった訳でしょ?」

【宮沢賢治ーーー能力名「雨ニモ負ケズ」】

国木田「ふむ、そうだな、どうする太宰、A一応区の災害指定猛獣だぞ?」

【国木田独歩ーーー能力名「独歩吟客」】

太宰「フフッ、実はもう決めてある」

【太宰治ーーー能力名「人間失格」】

そして、太宰はあの時の敦…生きる事を一瞬諦めていたあの時の様子を思い浮かべ乍ら

太宰「ウチの社員にする!」

その言葉に

賢治「おお!」

賢治は目を輝かせ

与謝野「何それ」

与謝野は呆れ

乱歩「やっぱり馬鹿だな、太宰は、ま!Aの案でもあるから、反対はしないけどね!」

と、反応は其々だった。乱歩はAの頭を撫で乍ら言う

十七話 人生万事塞翁が虎→←十五話 人生万事塞翁が虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» レス、出来なくてすみません!夢主ちゃんも偶にボケさせようと思っています。それも楽しんでくれると幸いです! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» コメント、ありがとうございます!こっちは全然被害もなくて、少しワタワタしたくらいです。続編に行きましたので、そちらも更新していくので、是非見てみてください! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» 更新があり、とりあえず台風を無事にのりきったようで、、なによりです。被害が大きかっ為、心から喜ぶわけにはいきませんが。続編もどんな漫才が飛び出すか楽しみ♪♪です。ところで、ポートマフィアに謎の人物が... ??面白くなりそうです♪♪。 (2019年10月14日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» ... 汗。太宰さんだけでも、大変なのに、夢主ちゃんまで、ボケれば、国木田さん、ノイローゼになりそうですね(苦笑)。しーらない 逃げっ。笑。 (2019年9月27日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます♪自分でこうだったら面白いかな?とか考えながらやりました!偶に夢主ちゃんもボケる予定です♪ (2019年9月20日 23時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。